幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



【ヒトとイヌの一緒ごはん】フレッシュコーンスープ


今日の犬ごはんは、フレッシュコーンスープ。


フレッシュコーンスープ


     ********************


今日は早朝からオットがゴルフでお出かけ。
8時に起きたら、当然のことながらオットはすでに出掛けた後です。(笑)


テレビで広島の原爆式典を見て、いつもの朝どらのひまわりを見て、
廃品回収に出すものをあれこれひもで縛ったり、袋に入れたりする作業を終えて
マンションの集合玄関まで運んで戻ってくると、もう9時半でした。


それから、アニジュデのお散歩。
それほど日差しが照りつけていないので助かりました。
ガンガン太陽が照っていたらお散歩は省略されていたかも。。。


最近の食育入門講座には、
『犬の栄養もさることながら、私(人間の方)の栄養もちょっと心配なんです』
という若い方が来てくださるようになりました。


今日はそんな人にお役にたちそうな一品。
いつも缶詰のコーンばかりで作っていたコーンスープですが、
せっかくフレッシュなものが出回っている旬の季節ですから、
冷蔵庫にあったとうもろこしでスープを作りました。


材料は、

とうもろこし 1本(2等分したものを立てて実の部分を削ぐ)
キャベツ  100gくらい
にんじん   10枚(2mmくらいの厚さにスライスしたもの)
水      250ccくらい
牛乳又は豆乳 1カップ~1カップ半
トマト    一切れ(小さくカット)
バター又はオリーブオイル 大匙1弱


フレッシュコーンスープ1

こんな風に軽く炒めて、お水を投入。
10分ほどコトコト煮る。
バーミックス、ミルサーなどで細かくクリーム状にする。
牛乳又は豆乳を入れて、ひと煮立ちさせる。(ぐらぐら煮立たせない)


フレッシュコーンスープ


トップの写真はアニー用。
ジュディーは、鶏の胸肉の茹でたものをトッピング。
私は、これにコンソメと塩コショウで味付けをして、おいしくて
2杯も飲んでしまいました。


缶詰とは違ったピュアなお味を楽しんでね。
お通じがよくなると思われます。いつもよりうんちが緩くなるかもしれません。
便秘の子、食欲のない子、シニアの子、子犬のおやつにいかがでしょう?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


8月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★8月27日(土) 13:00~15:30 埼玉県三郷市
 
これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。

       
詳細はコチラをご覧ください ↓

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
