幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

仔犬ちゃん、、、【手作り犬ごはん】土用のうなぎ丼


次回の入門講座は、
8月27日(土)になります。

詳細は、こちらで↓
http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/archives/51363263.html


     ************************


今日の犬ごはんは、うなぎのごはん。


うなぎのごはん


     ************************


ご近所のハリィままさんのお宅に英ゴルのBuddy君がやってきました。
ままと同じ兎年で5月生まれというところにご縁を感じたんですって。


早速ジュディーを連れて行ってきましたよ。



ジュディーったら、すでにバディ君に押されぎみ(汗)
メモリー不足で動画が十分に撮れなかったのですが、
ジュディーはアニーと遊ぶのに慣れているので、終始低姿勢でお相手してました。




もうちょっと天使の動きをご覧あれ。。。




氷と戯れるバディ君です。


懐かしいなぁ、ジュディーもこんな時があったんだねぇ。
でも、ジュディーはバディ君と同じ月齢で、体重がバディ君の半分の2.4kgしかなかったんですよ。
お陰でそろそろ2歳になるというのに、19.5kgのミニチュアゴールデンです。(笑)


ジュディーの赤ちゃんの時は、こんな感じ、や、抱っこすると こんな風でした。


生まれてから2ヶ月くらいからずっと手作り食で育ちました。
バディ君、今のうちにたくさんの人に抱っこしてもらってくださいね。



さて、今日の犬ごはんは、うなぎのごはん。
ジュディーもアニーも生まれてからこの日まで、うなぎを食べるのは初めてです。
もちろんアニジュデ用に買った訳じゃなくて、少し残ったものをあげました。


かば焼きなので、たれを洗い落として、にんじんやしいたけと煮て、
きゅうりやみょうがをトッピングしました。
写真にはたっぷりうなぎが入っているように見えますが、
この後、ジュディーとアニーとに分けて、足りない分は定番の納豆をトッピング。


このところ、暑さが一段落でとても助かりますが、
うなぎをいただくにはちと物足りない暑さのような気もしますね。


これからが暑さ本番、皆さま、夏バテしないように気をつけましょうね。
今日の犬ごはんは、うなぎのごはんでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


8月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★8月27日(土) 13:00~15:30 埼玉県三郷市
 
これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。

       
詳細はコチラをご覧ください ↓

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。