幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

最近の犬ごはん


7月の入門講座は、23日(土)13:00~ です。
お申込みはこちら↓

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


かなりご無沙汰してしまいました。
強い日差しが照りつけて、長い夏の始まりですね。
夕方のお散歩が遅い時間からスタートなので、必然的に夕ご飯は遅くなり、
ブログを書くのはついつい後回しということになっております。


それから、やっぱり朝早く起きるには夜早く寝ること。
しっかり睡眠をとることが夏バテしない秘訣でもありますよね。


では、早く寝るために、最近のごはんの写真を3つ。


手羽先とつるむらさき


手羽先と冬瓜とつるむらさきのごはんです。
材料は、
手羽先(煮込んでから骨をとる)
冬瓜
つるむらさき
セロリの葉
ダシパックのダシがら
しらす干し
ごはん(写真にはありません)




豚肉とゴーヤ


豚肉とゴーヤのごはん。
材料は、
豚肉
ゴーヤ
赤・黄ピーマン
小松菜
しらす干し
ごはん(写真には写っていません)



カツオとつるむらさき


カツオと小松菜のごはん。
材料は、
カツオ(人間用のお刺身の残り物)
鶏胸肉(カツオが少ししかのこってなかったので)
里芋
キュウリ
トマト
小松菜
ごはん(写真には映っていません)



相変わらず10分でできる簡単犬ごはんです。
今日は、モロヘイヤなど使ったのですが、
写真を撮るのを忘れました。
夏の犬ごはんは、水分たっぷりがポイントですね♪
また、明日からごはんをお楽しみに。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。