幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

おうちカフェ、、、【手作り犬ごはん】いんげんの胡麻あえと鶏肉のごはん

今日の犬ごはんは、いんげんのごまあえと鶏肉のごはん


いんげんのごまあえと鶏肉のごはん


     ********************


今日は、電車に乗ってお友達がきてくれました。
まずは、ウェルカムドリンク。


梅ジュース

この季節ならではの梅ジュース。
下の写真の炊飯器で作ったシロップを薄めたものです。
炭酸で割ってもおいしいです。
梅を一粒入れるとおしゃれさ倍増!


梅シロップ

水につけてあく抜きした梅と砂糖(この日は、はちみつときび砂糖)を入れて
炊飯器で8時間ほど保温するとできあがり。


お昼ごはんは、
新じゃがいもと空豆のポタージュ
ボンゴレビアンコ
サラダ


実は、メインはこちらなので、お昼ごはんは控えめです。


クグロフ・グラッセ


先週作ったクグロフ・グラッセ。
アイスクリームのケーキのようなものです。


クグロフ・グラッセ(カット)


一番下は、ダックワーズ・ココ
真ん中は、パルフェ・ロム・レザン(ラムレーズンのパルフェ)
外側は、グラス・オ・キャラメル(キャラメル味のアイスクリーム)

文句なく美味しいと太鼓判押してくれました。
そして、もう一皿おかわり。
一人分1,500円のお味って言ってたから3,000円分食べましたね/笑。。。


貝印 アイスクリームメーカー DL0272貝印 アイスクリームメーカー DL0272
()
貝印

商品詳細を見る



これ買おうかなぁ。。。
8,900くらいが3,000くらいで買えるのよねぇ。


それはさて置き、今日の犬ごはん。
これは、数日前のごはんです。


ひじきの煮物やいんげんのごまあえを作ったので、
味付けする前のいんげんのごまあえをトッピング。

材料は、

鶏肉
ブロッコリー
ひじき
ごぼう
トマト
さやいんげん
黒ごま
いりこ
玄米入りごはん


いんげんのごまあえと鶏肉のごはん


今日の犬ごはんは、いんげんのごまあえと鶏肉のごはんでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


6月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★6月19日(日) 13:00~15:30 埼玉県三郷市
残席 2 となりました。
 
これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。


2級講座は、

●6月26日(日)、7月3日(日)、7月10日(日)12:30~16:30 自宅
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック



2 Comments

さくむし says..."ごちそうさまでした!"
立派なランチコースでしたよ~。
クグロフ・グラッセ(覚えられないけど。笑)の
出来上がりはこういうカタチだったのね。
記憶に残るお味でした^^

お忙しいでしょうが、こちらにもお出ましくださいませ。
2011.06.11 11:10 | URL | #pk5EhU.s [edit]
ひろりん says..."さくむしさん"
「記憶に残るお味」ってとてもいい表現ですね。
おいしい!よりワンランク上っていうことかな?
こんど使わせてもらいます。
また遊びにきてね。
アカシエにも近々お供してくださいね。
その日のお昼はマックとか(笑)
2011.06.20 10:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。