幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

誕生日でした、、、【手作り犬ごはん】ラタトゥイユ丼

今日の犬ごはんは、ラタトゥイユ丼。


ラタトゥイウ丼


     **********************


一昨日の17日は、誕生日だった私。
その2日ほど前に今の季節とっても好きな花、シャクヤクを3本買いました。
ささやかな自分へのプレゼント。
今は、好きなことをやっているので、どうしても欲しいものはありません。


でも、蕾3本はちょこっと寂しかったので、
ベランダのバラを一緒に花瓶に入れました。


バラとシャクヤクっ一緒にアレンジされているもの多いですね。
昔は、和の花という印象しかありませんでした。
母が生け花の練習をしている時に、
「これなんていう花?」
って聞いたのが、この花がシャクヤクだと始めて知った日でした。


シャクヤク


どれがシャクヤク?どれがバラ?
また一年、ゴー!ゴー!って頑張ります。
メッセージをいただいたお友達、ありがとうございました。
何歳かバレたか???



気温が上がって、早くも夏の雰囲気ですね。
今日の犬ごはんは、ラタトゥイユ丼。
あり合わせの野菜ですが、ちょっとラタトゥイウ風のごはんができそうなので
作ってみました。


材料は、

鶏胸肉
ナス
ズッキーニ
トマト
沖縄のカボチャ
ニンニクみじん切り
オリーブオイル
炊いたご飯


ラタトゥイユ


オリーブオイルで炒めて、野菜から水分が出てきたところで、
鶏肉を投入。
あとは蓋をして、鶏肉に火が通れば出来上がりです。


仕上げに粉チーズなど振ってあげれば、さらにイタリアーン!な雰囲気に。。
カラフルなパプリカがあれば入れてあげてくださいねぇ。


ラタトゥイウ丼


今日の犬ごはんは、水を全く使わない、ラタトゥイユ丼でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


5月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★5月14日(土) 埼玉県三郷市
 (満席になりました)

★5月28日(土) 埼玉県三郷市 13:00~15:30


これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。


2級講座は、

●5月21日(土)、6月4日(土)10:00~17:00 東京都北区
●6月26日(日)、7月3日(日)、7月10日(日)12:30~16:30 自宅
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。