幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

子猫の里親さんが見つかりました、、、【手作り犬ごはん】中華風ふわとろコーンスープ

東京都北区での2級講座、

5月21日、6月4日の締め切りがそろそろです。

お申込みは、こちら↓

http://blog.livedoor.jp/gohanlesson/


     **********************


今日の犬ごはんは、中華風ふわとろコーンスープ。


中華風トロトロコーンスープ


     **********************


子猫4


先日、Betty&Dennyの飼い主さんが保護したこの子猫ちゃん。
一日に10gづつ増えて、300gになったそうです。


そして、運よくこの子を飼ってくださる方が見つかりました。
ハッピーな子猫ちゃんですね。
Betty&Dennyの飼い主さん、10日余りお疲れさまでした。
すぐご近所にもらわれていくので、これからの成長を見守ることもできます。
でも、犬みたいにお散歩しませんからねぇ。
バッタリ会って、大きくなったねぇなんていうことはないんだね。


猫ちゃんの手作りごはんに興味のある方はこちらを参考にしてくださいませ。


かんたん!手づくり猫ごはんかんたん!手づくり猫ごはん
(2010/12/03)
須崎 恭彦

商品詳細を見る


この本では、猫ごはん2レシピのご協力をさせていただきました。


ナチュラル派のためのネコに手づくりごはんナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
(2004/02)
須崎 恭彦

商品詳細を見る



犬も猫も、一般的に離乳前後に食べた物がその後の食の好みに影響します。
小さいうちから何でも食べられる子に育てたいですね。
人間の子供と一緒ですね。


さてさて、話は変わって今日の犬ごはん。
先日のコーンの缶詰が少し残っていたので、中華風のふわとろコーンスープ。

材料は、


納豆
桜エビ
レタス
小松菜
海苔
クリームスタイルのコーン缶
ごま油


納豆と卵以外の材料を煮て、溶き卵を入れた後、
火を止めてから納豆をいれました。
最後にごま油をタラっとかければ出来上がり!


なかなか美味しそうな香りがしましたから、
味付けして人間用にもいかがでしょう?


中華風トロトロコーンスープ


お肉を使わないレシピです。
うふふっ、早い話がお肉の買い置きがなかっただけなんですけどねぇ。

今日の犬ごはんは、中華風ふわとろコーンスープでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


5月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★5月14日(土) 埼玉県三郷市
 (満席になりました)

★5月28日(土) 埼玉県三郷市 13:00~15:30


これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。


2級講座は、

●5月21日(土)、6月4日(土)10:00~17:00 東京都北区
●6月26日(日)、7月3日(日)、7月10日(日)12:30~16:30 自宅
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック





4 Comments

Misha says...""
仔猫ちゃんの里親さんが早々に決まって良かったですねぇ。
我が家も、昨年に拾った仔猫が生後4~5日だったので
人工保育にそれはそれは労力を使いました。
おまけに、足先がないハンディを持った猫なので様々な面で
心配でしたが、今では全く問題なく生活しています。
この頃の仔猫ちゃんを見ると、我が子を思い出します。
先日、ペット百科も無事放送されしっかりと私まで
映ってしまいましたァ。以前食育協会のメルマガに放送される旨の
お知らせをしましたが、その時には放送日がハッキリせずに
書けなかったんです。
愛犬メインのブログでしたが、今ではにゃんこが多く
登場してしまいます。
にゃんこは、離乳食から手作りを始めたので本当に
何でも食べますよ~。
すみません、思わずお邪魔しちゃいました。
2011.05.17 10:06 | URL | #lEPD.dko [edit]
ひろりん says..."Mishaさん"
こんにちは、Mishaさん。
ご訪問ありがとうございます。嬉しいですv-238
実は、Mishaさんのブログにはたびたびお邪魔しています。
読み逃げでごめんなさい。
先日、Mishaさんの入門講座を受けた受講生の方が、2級講座を受けにきてくださいましたよ。

こんなに小さな子猫を触ったのは初めてでした。
Mishaさんのブログも拝見していたので、手作りごはんで育ててみたい!と
密かに心の中で思いましたが、今の私の日常ではちょっと無理と踏みとどまりました。

最近は、セミナーで指導士の皆さんにお目にかかる機会が少なく、ちょっと寂しいですね。
髪をバッサリ切ったMishaさんに会ってみたいわ。
ペット百科は、ごめんなさい、残念ながらその時間家にいなかったので見られませんでした。
再放送ないかなぁ?Mishaさんを見なくちゃ(笑)

これからもますますのご活躍をお祈りしています。
ラック君とみなみちゃんもどうぞお元気でね。
2011.05.17 14:20 | URL | #- [edit]
Hassaku says...""
ひろりんさん

喜んでいただいたのに、子猫は戻ってきてしまいました。
おそらくすべては白紙になるでしょう。
大変お騒がせしていますが、まだまだ子猫騒動は続く模様です。
離乳食開始のカウントダウンも始まっています。
上にコメントを寄せられたMisha先生の
うわさのブログをぜひ拝見しなくては。
未知の世界にこれ以上入るのが怖い今日この頃です。
2011.05.17 19:44 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."Hassakuさん"
お疲れさまです。
離乳食楽しみ!一番最初に口にするのは何でしょう。
Emilioはこれからがかわいい盛りですね。
可愛がってくださる飼い主さんが見つかりますように。
2011.05.19 00:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。