幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

カフェ&ギャラリー モアノ(Moineau)の看板犬、、、【手作り犬ごはん】豚肉と野菜のゴマ煮

今日の犬ごはんは、豚肉と野菜のゴマ煮。


豚肉と野菜のゴマ煮


     *****************

上野の芸大近くの カフェ&ギャラリー モアノ(Moineau) へ行きました。


美大の3年生で版画を専攻している姪の小さな作品展が開かれています。(芸大ではありませんが)
1年後輩の油絵専攻のお嬢さんとの作品展。
いつまでも子供だと思っていた姪の頭の中にも、作品の中にはしっかりした大人の主張があって、
その成長ぶりに驚き、また感心してしまいました。


服飾デザインをやっているママの影響なのか、私の祖父が蒔絵師だったので、その影響なのか、
血筋というものは無視できませんね。


姪がいなかったので、オットとカフェでお茶をしました。
4組で満席になるくらいの小さなカフェ、
2組の客がガレットとクレープを頼むと、とても忙しくなってしまう
のんびりしたカフェ。(オットはちょっとイライラ/笑)


でも、そこに1才1カ月のゴールデンレトリバーの女の子がいて、
うちのゴールデンのジュディーはこのくらいの時、どんなだったかなぁと思いだしたりして、
その子を眺めていると飽きません。


 モアノの看板犬


ガラスの向こうのゴルは、しばし中に入りたそうに鼻をガラスにくっつけたり、
お客さんの顔をじっと見つめたりしていましたが、吠えることもなく、おりこうさん。
ジュディーだったらこうしていられるだろうか。。。


看板犬1


これからコートがもっと伸びて立派になるんだね。
スレンダーガールのジュディーとは対照的に、足が太くてがっちりした体格。
お顔がくまさんみたいでかわいいです。
ちょっと触らせて欲しかったなぁ、、、残念。



そんな今日のアニジュデごはんは、豚肉と野菜のゴマ煮。

材料は、

豚肉
新じゃがいも
春キャベツ(このところよく登場します)
もやし(安いので/笑)
さやいんげん
桜エビ
黒ゴマ


ごまは、白でも黒でも栄養価はあまり変わりがありませんので、お好きな方を。
うちのアニジュデは、黒い方が香り豊かで気に入っているようですよ。


ごまは、栄養の宝庫。

不飽和脂肪酸のリノール酸、オレイン酸、
たんぱく質
ビタミンE 
ビタミンB群
カルシウム


などを含みます。


今日のごはん、ちょっと栄養足りてるか心配という時に、
手軽にササッと振りかけてみてください。
すった方が栄養素を体内に吸収しやすくなりますよ。


豚肉と野菜のゴマ煮


今日の犬ごはんは、豚肉と野菜のゴマ煮でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


5月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★5月14日(土) 埼玉県三郷市
 (満席になりました)

★5月28日(土) 埼玉県三郷市 13:00~15:30


これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。


2級講座は、

●5月21日(土)、6月4日(土)10:00~17:00 東京都北区
●6月26日(日)、7月3日(日)、7月10日(日)12:30~16:30 自宅
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。