幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

ミニチュアダックスーアニーの11才記念撮影、、、【手作り犬ごはん】鮭のコーンクリームスープ


今日の犬ごはんは、鮭のコーンクリームスープのごはん。


鮭のコーンクリームスープ


     *********************


そうだ!
11才のアニーの写真を撮ってなかったと、カメラを構えると、、、


ジュディー2


わたちも~わたちも~、、、と割り込む大きなお顔。



ジュディー1


ジュディーさん、邪魔邪魔!
アニーだけはなかなか撮れません。


アニー11才


やっときれいに撮れたと思ったら、
手前の隅に揺れるしっぽが入ってしまいました。


11才と1才8か月


いいよいいよ、ならば2ショットにしてあげるから、
と思っても、大きいのと小さいのを一枚の写真におさめるのは難しいのです。
11才と1才8か月はとうに過ぎたのですが、
まっ、こんなもんでいかがでしょう。。。



今日の犬ごはんは何にしようと考える時、
だいたい人間用ごはんから一つ素材を取り入れます。


今日は、久しぶりにコーンクリームスープが飲みたかったので、
作ってみました。
小さい頃、クリームスタイルのコーン缶で母が作ってくれたのが好きで、
といっても誰でも知っている作り方の平凡なコーンクリームスープですが。


結婚以来、オットが好きじゃないと思っていたので、一人の時しか作らなかったのに、
最近になって、「嫌いじゃないよ!」なんて言い出すので、
時々作るようになりました。


今日は、細かく切った新じゃがいもも入れました。
植物油とバター少々で、みじん切りの玉ねぎとじゃがいもを炒め、
小麦粉を振り入れて少し炒めたら、お水を入れて、ブイヨン入れてコトコト。。。


やわらかくなったらコーン缶入れて、牛乳を入れて温め味を調えます。
そろそろとうもろこしがでてきたので、今度は生のコーンでやってみましょ。


コーンクリームスープ


左:犬ごはん
右:人間用コーンクリームスープ


ということで、今日の犬ごはんには、余ったクリームスタイルのコーン缶を
入れることにしました。


冷凍庫に入っていた鮭を入れた、鮭のコーンクリームスープ。

材料は、

冷凍鮭
冷凍あさり(人間用のパスタに使った残り)
キャベツ
ダイコン
もやし
ブロッコリーの茎
しいたけ
トマト
クリームスタイルのコーン缶
牛乳または豆乳


トマト、牛乳、コーン缶は、出来上がりに混ぜると早く冷めます。


鮭のコーンクリームスープ(ジュディー用)


ジュディーには、一度焼いて残ってしまったパンを一緒にあげました。


鮭のコーンクリームスープ


今日の犬ごはんは、鮭のコーンクリームスープでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


5月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★5月14日(土) 埼玉県三郷市
 (満席になりました)

★5月28日(土) 埼玉県三郷市 13:00~15:30


これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。


2級講座は、

●5月21日(土)、6月4日(土)10:00~17:00 東京都北区
●6月26日(日)、7月3日(日)、7月10日(日)12:30~16:30 自宅
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。