幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

ゴールデンウィーク後半、、、【手作り犬ごはん】鶏肉とキャベツとカボチャのスープパスタ

今日の犬ごはんは、鶏肉とキャベツとカボチャのスープパスタ。


鶏肉とキャベツのスープパスタ


     ***********************


美味しいお口


美味しいお口でこんばんワンコ♪
ご無沙汰している間に、ジュディーは、4月22日で1才8か月になりました。
生後2ヶ月から手作り犬ごはんで育ちました。
18.5kgとちょっと小さめのゴルです。


どっちの顔が大きいの?


今日は、パパの両親が遊びに来て、みんなに

「ママの顔より大きくなったぞ!」

と言われたジュディーです。
顔が大人っぽくなったでしょ。
抱っこが大好きな甘ったれジュディーは、まだまだお子ちゃまです。


ごはん前のアニー


こちらは、4月24日で11才になったアニーです。
これからごはんを作り始めるという時間。
わちゃわちゃの若者とで~んと落ち着いた貫禄のシニアという感じの対照的な2匹です。


ごはん前の体操


でも、ごはんを作り始めると、
ごはん前のこの儀式。。。
なんで自分たちのこはんだってわかるんでしょうね。


今日のごはんは、スープパスタ。

材料は、
鶏もも肉
ちりめんじゃこ
きゃべつ
カボチャ
パスタ
粉末昆布


いつものように、お湯を沸かしたお鍋にロングパスタをポキポキと折って入れて、
他の材料も全部一緒に入れてしまいます。
パスタが柔らかくなればできあがりですよ。


ゴールデンウィーク突入の29日は、まる一日2級講座、
次の日は、ペット食育協会(R)の上級指導士の更新試験の締め切り、
次の日は、わんこマナー検定の『わんコラム』の原稿締め切り(締め切りに遅れましたけど/汗)、
今日は、義父母のお泊まり(5日まで滞在)、
一日おいて7日は、またまた一日2級講座と、
案外忙しくしているひろりんなのでした。


いつもぎりぎり、、、
もっと早くから準備すればいいのにねぇ。
でも、これは性分だから一生治らないとあきらめておりますのよ。


今日の犬ごはんは、鶏肉とキャベツとカボチャのスープパスタでした。
更新がんばりますので、これからもよろしくお願いいたします。


鶏肉とキャベツのスープパスタ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


5月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★5月14日(土) 埼玉県三郷市
 (満席になりました)

★5月28日(土) 埼玉県三郷市


これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。


2級講座は、

5月21日(土)、6月4日(土)10:00~17:00 東京都北区
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック


2 Comments

Hassaku says...""
アニーちゃん、遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
元気いっぱいのジュディーちゃんと
ガッツリ遊んであげるパワーには感服です。
おいしいごはんで、ますます美しくなってください。

ジュディーちゃん、いつのまにかレディのお顔ですね。
会うたびにコートがふさふさしてきて驚きます。
ちびベティよりも大きなお顔になったかな?
デニーとジャンプ対決しましょうね!
2011.05.06 07:28 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."Hassaku"
気がつけばあっという間の11才と1才8か月。
犬を亡くしたことがあると、あ~、あと何年かななんて前の子とダブらせてしまいますね。

ジュディーの子犬時代はあっという間に過ぎてしまって、しっかり成長してくれるのは嬉しいけど、
ちょっと寂しいような。。。
ジャンプ対決は、デニーには負けませんよ。

2011.05.06 23:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。