幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



ムートンの敷物を洗いました、、、【手作り犬ごはん】ひき肉と長いもの煮物風


今日の犬ごはんは、ひき肉と長いもの煮物風。


ひき肉と長いもの煮物風


     *********************


大きな地震が起きてから、パソコンの前に座ると揺れるような感じがして、
頭がぼーっとします。
ブログの更新もすっかりさぼり癖がついてしまいました。


洗濯日和が続きますね。
もこもこのあったかいムートンもそろそろしまおうかと思って、
洗濯しました。(洗ってくれたのはオットなんですけど/笑)


ムートンとアニジュデ


Betty & Dennyのママさんが洗濯機で洗っていると聞いて、
最近うちでも、洗濯機でガラガラ洗ってしまいます。
居心地のいいムートンの上は、犬に占領されて、かなり汚れています。
ドライクリーニングでは間に合わないので、1シーズンに何度か洗います。


それなりにお値段の高めのものは、洗ってもゴワゴワしないのですが、
安いのは、紙のようにゴワゴワします。
でも、皮の部分は見えなくなるので、毛がふわふわすれば問題ありません。


ムートン

毛あしの長いものは、毛が束になってふわふわ感がなくなるので、
アニジュデ用の毛のお手入れをする、シェッドバスターが一役かってくれます。
写真の上の方は洗ったままで、シェッドバスターのピンブラシをかけると
下の方みたいにふわふわになりました。


でも、これはうちのスタイルなので、心配な方は冒険しないようにしてくださいね。


乾いたらしまおうと思いましたが、
寒がりアニーは、まだムートンが恋しいらしいので、
ソファーの上には、もう少しの間敷いておいてあげることにしました。


きれいさっぱり気持ちよくなったところで、今日の犬ごはん。

材料は、

ひき肉
長いも
小松菜
黄パプリカ
もずく
白米


お鍋でみんな一緒に煮た煮物風です。


ベータカロテンやビタミンC豊富な野菜や
色がきれいな野菜には、抗酸化作用がたくさん含まれています。
この抗酸化作用が、傷ついた細胞を修復してくれる力を持っています。


動ける動物は、危険が及んだ時に安全なところに避難することができますが、
植物は、動く事ができません。
ですから、自分の体を守るために強い抗酸化力を持っているんですね。


私たちは、その植物の恩恵を受けて、体の調整をするための栄養、主にビタミンを摂っている訳です。
ですから野菜たくさん摂りましょうね。

ひき肉と長いもの煮物風

今日の犬ごはんは、ひき肉と長いもの煮物風でした。



4月23日(土)の入門講座は、お陰さまで満席になりました。




東北地震犬猫レスキュー.com



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


4月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★4月23日(土)埼玉県三郷市(自宅)
★5月8日(土) 東京都北区

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。


2級講座は、

4月29日(金、祭日)、5月7日(土)

          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック


-2 Comments

三浦博美 says..."へぇ~"
こんにちは。
ムートンを洗濯機でガラガラ !
大丈夫なんですね~。
って、我が家にムートンは有りませんが・・・。
今までドライじゃないと ! と思い込んでいたものに、案外水洗いで大丈夫なものも多いんですよね。
その方が断然スッキリサッパリしますしね。
2011.04.15 14:44 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."Re: へぇ~"
ドライって汚れ落ちてないみたいで気持ちが悪いですよね。
2回ほど洗ってますが、大丈夫です!
気分もきれいさっぱり、気持ちがいいですよねぇ。
2011.04.19 00:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
