幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

気持ち新たに、、、【手作り犬ごはん】豚肉キャベツのトマト煮とグリーンピースのごはん


今日の犬ごはんは、豚肉とキャベツのトマト煮とグリーンピースごはん。


豚肉とキャベツのトマト煮とグリーンピース


     ************************


余震も少し落ち着いたようだし、桜を見て気分新たにまた前に歩きだそう、、、
とブログに書こうと思っていたところに、大きな揺れがきました。
暗くて津波の影響などはわかりませんが、新たな被害がないことを祈ります。


自粛ムードが少しづつ解消されるところでしたから、
この地震でまた後戻りすることがないようにしたいですね。


今日は、上野公園の桜を見てきました。


桜の花


どんより曇っていて、寂しげな桜でしたが、食事を済ませて外に出たら、
こんなに青空になりました。
やっぱり桜は、青い空が似合います。
人が多いように見えますが、人出はいつもの年の3割程度だそうですよ。


上野公園の桜


4月は、新しい事が始まる季節。
桜を愛でて、疲れた心を休めましょ。
そして、また少しづつ前に進んでいきましょう。


さてさて、今日の犬ごはん。
今年初めてのグリーンピースのごはんを炊きました。
定番の千切りキャベツと豚肉の生姜焼き、そしてひじきの炒め煮。


アニジュデごはんの材料は、

豚肉
春キャベツ
ほうれん草
トマトの水煮缶
ひじき
グリーンピースごはん


豚肉とキャベツのトマト煮とグリーンピース


今日の犬ごはんは、春を感じるごはんでした。



4月23日(土)の入門講座は、お陰さまで満席になりました。




東北地震犬猫レスキュー.com



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


4月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★4月10日(日)東京都北区
★4月23日(土)埼玉県三郷市(自宅)
★5月8日(土) 東京都北区

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。


2級講座は、

4月29日(金、祭日)、5月7日(土)

          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。