幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

久々に納豆登場、、、【手作り犬ごはん】ツナと納豆のパスタ


今日の犬ごはんは、ツナと納豆のパスタ。
サラダパスタとでもいいましょうか。。。


ツナと納豆のパスタ


     ************************


納豆やヨーグルトが品薄とのこと。
いつも食べているおなじみのメーカーのものは、すぐに売り切れになります。


でも、見慣れない納豆は、わずかに残っておりました。


納豆


この納豆は、熊本からやってきたんですよ。
かわいい包装フィルムですねぇ。
犬ではなくて猫ちゃんでした。
たれはついていましたが、からしはついていなかった。
九州はからしは使わないのかしら?


久しぶりに納豆を買えたので、アニジュデごはんにも納豆が入りました。


材料は、

納豆
ツナ缶
レタス(前日の夕ご飯のサラダの残り)
大根おろしにんじんすりおろし
パスタ(前日の夕ご飯の残り
オリーブオイル


納豆とツナ缶を混ぜて、ちぎったレタスとパスタの上にのせただけ。
野菜が少なかったので、大根おろしとにんじんのすりおろしをトッピング。
最後にオリーブオイルをたらりっとかけました。


レタスやすりおろし野菜を残してしまいそうなわんちゃんには、
すべての材料をよ~く混ぜあわせてからあげてくださいね。


ツナと納豆のパスタ


今日の犬ごはんは、火を使わないごはん、ツナと納豆のパスタでした。



東北地震犬猫レスキュー.com



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


4月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★4月10日(日)東京都北区
★4月23日(土)埼玉県三郷市(自宅)残りのお席がお一人になりました。
前日午前中まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。


2級講座は、

4月29日(金、祭日)、5月7日(土)

          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック


2 Comments

はなちゃんママ says..."納豆って"
 こんばんはv-354 ツイッターの方からやって来ましたv-363

 このメーカーの納豆、九州のスーパーではかなりのシェアを占めてます。
関東では納豆に辛子って必須なんですかv-361
九州で売っている納豆の中にも辛子がついているのもありますが、甘たれ、かつおたれ、昆布たれ…いろんなたれがあります。
 本家・関東と九州では納豆も違うのかなv-361と興味を持ちました。 
2011.04.07 23:22 | URL | #m9oKQEZI [edit]
ひろりん says..."Re: 納豆って"
はなちゃんママさん

こんばんは。
大粒の納豆ですね。美味しいです。
そう、こちらではだいたいからしがついてますよ。
たれも関東の物より甘めでした。
納豆ひとつで話が盛り上がりそうですね。

納豆の薬味はネギが一般的ですが、いろんなもの入れるとおいしいですね。
オクラとかキムチとか、ほうれん草なんかも一緒に入れることもあります。
2011.04.14 00:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。