幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

今回の大地震で被災されたわんちゃんのための情報、、、【手作り犬ごはん】大根と桜エビの煮物+ぶり


今日の犬ごはんは、大根と桜エビのにもの+ぶり。

大根と桜エビの煮物


     *********************


私と同じペット食育協会(R)の上級指導士さんのブログ

こだわりの優しさをあなたに

を見ていたら、今回の大地震で被災されたわんちゃんのための情報が
わかりやすくまとまっているサイトが載っていましたので、
情報を共有させていただきます。
何かのお役に立てればうれしいです。

http://www.dogrhythm.com/0311.html (ドッグリズム)


さて、今日の犬ごはん。
懐かしいおばあちゃんの味、大根と桜エビの煮物をしました。
おばあちゃんは明治生まれ、もうこの世にはいませんが、
煮物上手でした。
小さい頃はきらいだった乾物独特のあのにおい、今では懐かしくて大好きです。


人間用は、大根を1cm厚さの半月切りにして茹でて
少しやわらかくなったら桜エビと細切りにした昆布を入れて、
みりん、酒、醤油で味付けして味がしみ込むまで煮ます。
桜エビがいい仕事してくれますので、お醤油は少なめでいいですよ。


アニジュデ用には、イチョウ切りにしたものを味付けなしで煮て、
小松菜とひじき、人間用のブリを少し分けてあげて一緒に煮ました。


大根と桜エビの煮物


暖かくなってきたので、大根の美味しい季節もそろそろ終わりですね。
今日の犬ごはんは、大根と桜エビの煮物+ぶり でした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

一位になったけど、いつまで続くかな?
お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


3月、4月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★4月10日(日)東京都北区
★4月15日(金)埼玉県三郷市(自宅)

前日午前中まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。


2級講座は、

★3月19(土)、27日(日)、4月3日(日) 埼玉県三郷市(自宅)
27日(日)からに延期になりました。
3回目ご相談の上決めさせていただきます。

          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。