幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



【手作り犬ごはん】鶏レバーとかぶのスープ煮


今日の犬ごはんは、鶏レバーとかぶのスープ煮。


鶏レバーとかぶのスープ煮


     **********************


今日はかぶのお味噌汁を作ったので、アニジュデごはんにもかぶが入りました。
昨日作ったカリフラワーの甘酢漬けが残っていたので、それも一緒に。


材料は、

鶏もも肉とレバー
かぶの根
かぶの葉
カリフラワー
ミニトマト
ひじき


ミニチュアダックスのアニーは、朝のごはんはたっぷり、
夕方のごはんは、野菜とスープだけ。


ジュディーのものと一緒に作りますが、
写真のごはんからお肉類をとってからあげます。


逆にジュディーには、炊いたごはんを足してあげます。


太りもせず痩せもせずというちょうどいいところを目指すと、
そろそろ11才のアニーと、1才7ヶ月のジュディーの代謝は、
それくらいの差があるんですよね。


歳が違わなくても、多頭飼いの方は気付いている筈。
一緒の量をあげても、やせ気味の子とポッチャリする子があるっていうこと。
これって人間と同じですよねぇ。


その子その子によってどれくらい吸収するかが違う訳です。
だからカロリーって単なる目安でしかありません。


●お肉で太る子、
●ごはんで太る子、
の違いもあります。


いつも一定の量をあげていて、太ってしまうなら

●お肉類と野菜の割合を変えてみる
●ごはんとお肉の割合を変えてみる

など試してみてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

一位になったけど、いつまで続くかな?
お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


3月、4月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★3月12日(土)埼玉県三郷市(自宅)
★4月10日(日)東京都北区
★4月15日(金)埼玉県三郷市(自宅)

前日午前中まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。


2級講座は、

★3月19(土)、27日(日)、4月3日(日) 埼玉県三郷市(自宅)
残りのお席が2名さまとなりました。

          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
