幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】鶏手羽元と野菜のスープ煮

今日の犬ごはんは、鶏手羽元と野菜のスープ煮。
3月4日の入門講座でお見せしたごはんです。


鶏手羽元のスープ煮


     *************************


自宅での入門講座では、2時間のうちのほんの少しの時間ですが、
実際に手作り犬ごはんの作り方をお見せしていますが、
外部の会場をかりての入門講座では、調理をすることができません。


ですから、その日作ったごはんの手順を写真に収めて、
ノートパソコンを持ち込んで、皆さんにみていただきます。


この日は、普通のお肉の買い置きがなかったので、
鶏手羽元を使ったごはんをご紹介しました。


鶏手羽元

手羽元をアクを取りながら煮ているところ。


野菜を切ったところ


野菜を切ったところ。
だいこん、にんじん、さつまいも、しめじ、軽く茹でた菜の花。


鶏手羽元のスープ煮


鶏手羽元のお鍋の中に野菜を入れたところ。


菜の花を入れたところ


柔らかくなったら、菜の花を入れてひと煮立ちさせたら出来上がりです。


鶏手羽元のスープ煮


鶏の骨は、加熱すると縦に裂けるので危険です。
必ず取り除いてからあげましょう。
器に盛り付けて完成です。


当日は、できたものを持っていき、
炊いたごはんと一緒に器に盛り付けるところを見ていただくんですよ。
飼い主さん用には、わんちゃん用に取り分けた後、
味付けをすれば栄養たっぷりのスープになります。


今日の犬ごはんは、入門講座でお見せした犬ごはん、
鶏手羽元と野菜のスープ煮でした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


3月、4月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★3月12日(土)埼玉県三郷市(自宅)
★4月10日(日)東京都北区
★4月15日(金)埼玉県三郷市(自宅)

前日午前中まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。


2級講座は、

★3月19(土)、27日(日)、4月3日(日) 埼玉県三郷市(自宅)
残りのお席が2名さまとなりました。

          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。