幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【犬ごはん】わんこちらし寿司

今日の犬ごはんは、わんこちらし寿司。


わんこちらし寿司


     **********************


季節が逆戻りしたように冷え込みますねぇ。
3月はまだまだ寒い日があると思っていても、
一度暖かい日を経験してしまうと、実際よりもっと寒く感じます。
ちょっと薄着をしていると風邪をひいてしまいそうなので、気をつけましょう。


さて、今日はひな祭り♪
オットと二人と犬二匹の暮らしだし、
夜は晩酌と決まっているので、ちらし寿司は人気がありません。


今日は何がいい?とオットに聞くと、
「お刺身!」なんていうので、人間は

お刺身
ごぼう、にんじん、こんにゃく、れんこん、やつこ(八つ頭のこども)の煮物。
菜の花入りはまぐりのうしお汁

でした。


アニジュデのごはんのためにだけちらし寿司を作るつもりもなく、
ならば、人間用の煮物を一部もらって細かく刻んで、鮭など焼いてほぐしたものと一緒に
お酢で味付けしたごはんに混ぜれば、ちらし風のごはんになるじゃない、
ということで、上の写真のようなごはんができましたよ。


材料は、


錦糸卵
煮物のにんじん、れんこん、ごぼう、こんにゃく
菜の花
白米
焼き海苔


食べる時に味付けをする前のハマグリのだし汁をかけてあげました。


携帯サイトのわんこマナー検定のわんコラムにも、
別のちらし寿司の写真が載っていますよ。
犬の食性について書いてみました。


フジテレビの検定ジャポン@モバイルのサイトからわんこマナー検定を
お気に入りに登録してくださいね。


わんこちらし寿司


今日の犬ごはんは、わんこちらし寿司でした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


3月、4月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★3月4日 (金)東京都北区
★3月12日(土)埼玉県三郷市(自宅)
★4月10日(日)東京都北区
★4月15日(金)埼玉県三郷市(自宅)

前日午前中まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。


2級講座は、

★3月19(土)、27日(日)、4月3日(日) 埼玉県三郷市(自宅)
残りのお席が2名さまとなりました。

          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。