幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

ペット食育協会(R)2級認定講座終了、、、【手作り犬ごはん】卵と豚ひき肉のチャーハン

今日の犬ごはんは、卵と豚ひき肉を使った犬ごはん。


卵と豚ひき肉のチャーハン


     ************************


2週にわたってのペット食育協会(R)の2級認定講座が終了しました。
一日6時間のお勉強というと、とっても長く辛いものと思いがちですが、
受講生の方からは、

あっという間の一日でした
楽しみながらお勉強できました

という感想をいただきます。



私の務める講座は、自宅での開催と東京都北区の公共施設での開催と二つありますが、
自宅での講座は、とってもアットホームな雰囲気。
今日もお勉強でちょっと頭が疲れると、気分転換に皆さんが飼っているワンちゃんたちの
いたずら談義に花が咲いたり、うちの犬たちと触れ合ったり。。。
リラックスしながら勉強すると、結構頭にすんなり入ったりします。


入門講座では、実際に作っているところをお見せするので、
本を見て作っているだけではわからないという方には、好評です。


手作り食に興味があるけど出来ないでいる人、
やっているけど、すごく大変な毎日を送っている人、
ペットフードのことをよく知りたい人、
あれはダメ、これはダメというインターネットの情報に振り回されている人、
ペットと楽しく暮らしたい人、
は、どうぞ入門講座からお受けください。
きっと楽しいペットたちとの暮らしのお手伝いができると思います。


さてと、、、長時間お疲れ様でした~の2級認定講座を終了した方には、
早速2級認定試験が届きますので、復習しながらよ~く考えて解答してくださいね。



講座が終了して、皆さんがお帰りになったのが、5時半を回っていました。
さて、今日の犬ごはんは何にしようかと冷蔵庫を覗いたら、
豚ひき肉があったので、簡単なチャーハンを作りました。


材料は、

豚ひき肉

ターサイ(大き目のみじん切り)
パプリカ(大き目のみじん切り)
オリーブオイル
白米


犬たちは、

ちょっと出来上がりがべたっとしてるとか、
味付けがイマイチ、

なんていいませんから、とっても気楽に作れますよ。


フライパンにオリーブオイル少々を入れて熱します



ひき肉を炒めます



溶いた卵を入れてさっと炒めます



野菜を入れて炒めます(卵と順序が逆でもOK)



ご飯を入れ混ぜさっと火を通す


これで出来上がりです。
炒めると脂溶性ビタミンの吸収がよくなりますね。


卵と豚ひき肉のチャーハン


今日の犬ごはんは、卵と豚ひき肉のチャーハンでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


3月、4月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★3月4日 (金)東京都北区
★3月12日(土)埼玉県三郷市(自宅)
★4月10日(日)東京都北区
★4月15日(金)埼玉県三郷市(自宅)

前日午前中まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。


2級講座は、

★3月19(土)、27日(日)、4月3日(日) 埼玉県三郷市(自宅)
残りのお席が2名さまとなりました。

          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。