幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

須崎獣医師の食事セミナー、千葉&神奈川、、、【手作り犬ごはん】ひき肉と豆腐の中華丼風

3月の入門講座は、

3月4日(金)東京都北区
3月12日(土)埼玉県三郷市(自宅)

2級認定講座は、

3月19日(土)、27日(日)、4月3日(日)13:00~15:00
(残席2名となりました)


     ***********************



今日の犬ごはんは、豚ひき肉と豆腐の中華丼風。


ひき肉と豆腐の中華丼風


     ***********************


今日は耳よりなお知らせから。。。



ペット食育協会の会長でもある須崎獣医師が全国感謝食事セミナーを開催中です。



1月2月は、関東では八王子での開催だけだったのですが、
3月には、千葉、神奈川でも開催されるとのことで、
私のブログからも全国の皆様にお知らせさせていただきます。



このセミナーは、参加者から事前に質問をいただき、
須崎獣医師がお答えするという形式の質疑応答セミナーになります。



企画背景などはこちらのブログ、「須崎獣医師のペットに手作り食」でご確認くださいね。


あっという間に満席になりますので、須崎獣医師に直接会って質問したいという方、
どうぞお急ぎください。



さて、今日の犬ごはん。


最近緑と白の野菜ばっかりだなぁと思いながらごはんを作っていましたが、
つくばのみずほ村市場で赤と黄色のパプリカを買ってきたので、
それを使って中華丼風のごはんにしてみました。


お肉少なめで豆腐を使ったのでダイエットの犬たちにもオススメです。
油で炒めずにお鍋で煮てから、最後にごま油をほんの少しかけてあげました。


材料は、

豚ひき肉
豆腐
はくさい
ブロッコリー
赤と黄色のパプリカ
しめじ
干ししいたけの戻し汁
しょうが
白米
ごま油
片栗粉


干しシイタケの戻し汁の香りは、食欲をそそられるようです。
今日もアニジュデはペロッと完食!



中華風の調味料と塩・こしょうで飼い主さんも一緒にダイエットいかがでしょう?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


3月、4月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★3月4日 (金)東京都北区
★3月12日(土)埼玉県三郷市(自宅)
★4月10日(日)東京都北区
★4月15日(金)埼玉県三郷市(自宅)

前日午前中まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。


2級講座は、

★3月19(土)、27日(日)、4圧3日(日) 埼玉県三郷市(自宅)
残りのお席が2名さまとなりました。

          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック








スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。