幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

ごはんの量が足りているか不安です、、、【手作り犬ごはん】サーモンパスタ


今日の犬ごはんは、サーモンパスタ。


サーモンパスタ


     **********************


先日入門講座を受講してくださった方から、

「手作り食に変えてから、ごはんはしっかりあげているつもりなのに、
私が食事をしているとピッタリ私のそばにくっついて、
じ~っと食事が終わるまで私の事を見ています。
これってごはんの量が足りていないんでしょうか?」

というご質問をいただきました。



お聞きした所、一回の量は足りている様子。
背骨、肋骨、ウェストの体型チェックもOKで、
ここ数カ月痩せてしまったなどということがないとのことで、
量としては十分足りているという結論に達しました。



飼い主さん曰く、

「ドッグフードを食べてくれなくなったので、手作りに変えてみたら
ものすごく美味しそうに食べるようになりました。
私をじっと見ているのは、美味しいものの味がわかるようになったからですね」

と嬉しそうにお話してくれました。



人間の脳は、美しい景色やきれいなものを見て感動する時、
美味しいものを食べた時と同じような状態になってるんだそうです。
美味しいものを食べている時って心が満たされていて一番嬉しい時なんですよね。



わんちゃんたちも、美味しいものを食べている時がいちばん幸せな時なんでしょう。
我が家の食いしん坊娘も、食事中は私と夫にピッタリくっついて、
こんな風ですよ。


食事中


アニーは、パパのお腹の向こう側にいるので見えませんが、
やっぱりパパの顔を、いや、テーブルを見上げています。



今日の犬ごはんは、ごはんがなかったので、代わりにパスタを使いました。
1.4mmのロングパスタをポキポキ折って、他の食材と一緒に
一つのお鍋で煮てしまいました。
別に茹でるのは面倒だし、時間がかかるでしょ。


材料は、

冷凍してあったサーモン
はくさい
かぶの葉
にんじん
しめじ
わかめ
パスタ


飼い主さん用には、塩・こしょうとコンソメ&生クリームなどで
味付けをすれば、サーモンクリームパスタになります。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


3月、4月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★3月4日 (金)東京都北区
★3月12日(土)埼玉県三郷市(自宅)
★4月10日(日)東京都北区
★4月15日(金)埼玉県三郷市(自宅)

前日午前中まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。


2級講座は、

★2月19日(土)、26日(土) 埼玉県三郷市(自宅)
お申込みを締め切りました。
★3月19(土)、27日(日)、4圧3日(日) 埼玉県三郷市(自宅)

          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。