幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】ラム丼

今日の犬ごはんは、ラム丼。


ラム丼


     *********************


昨日アニジュデ用に買った2Kgのラムのももブロック肉をスライスして焼きました。


ラム炒め


フライパンで焼いている傍らで、どんなお味かなぁとボールに少し取り分け、
塩・こしょうして味見をしたら、止まらなくなりました。
傍らで味見ってことは、そうそう、、、、

立ち食いです。(笑)

硬いかなぁ?
匂いきついかなぁ?

と思いながらの試食だったので、そのさっぱり感にびっくり。
これならフライパンで野菜と一緒に炒めたり、
煮込み料理にも使えそう、、、ということで、
全部アニジュデ用にスライスしようと思いましたが、
半分だけ焼いてあとは人間用にも使おうと、
予定変更して大き目に切り分けておきました。


ということで、今日の犬ごはんは、ラム丼です。

材料は、

ラムスライス
キャベツ
にんじん
しめじ
ひじき
パセリ
白米

野菜とひじきは茹でておきました。
ごはんの上に野菜とラム肉を焼いたものをのせただけ。


アニジュデはこのままでも残さず食べますが、
ごはんや野菜を残す子は、このままだと肉だけ食べておしまい、
ということになりそうですので、
お肉はもう少し小さめに切って、よく混ぜてからあげてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


3月、4月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★3月4日 (金)東京都北区
★3月12日(土)埼玉県三郷市(自宅)
★4月10日(日)東京都北区
★4月15日(金)埼玉県三郷市(自宅)

前日午前中まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。


2級講座は、

★2月19日(土)、26日(土) 埼玉県三郷市(自宅)
お申込みを締め切りました。
★3月19(土)、27日(日)、4圧3日(日) 埼玉県三郷市(自宅)

          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。