幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】わんこ恵方巻

今日の犬ごはんは、わんこ恵方巻。


わんこ恵方巻


もう過ぎてしまいましたが、節分の日のごはんでした。


     *************************


今日は立春。
その名の通り、とても春らしい陽気ですね。


昨日の節分は、私もオットも夕方から出かける日だったので、
お昼に恵方巻を作って私とアニジュデ一緒の昼ごはん。
昼ごはんといっても、アニジュデは、3時ごろ早めの夕ご飯でした。


太巻きって難しそうですが、やってみると意外と簡単。
海苔一枚だと大きすぎて巻きにくいので、始めての人は
半分に切って縦長に巻くといいですよ。
、、、って、今頃言われてもねぇ。


酢飯も水分飛ばすために飯台を使わなければ、なんて思う必要もなく、
炊いたごはんを使うだけボールにとって、お酢をパッパッって振れば
なんとなく酢飯風になります。


犬が食べてはいけないものを除けば、
色々中の具は工夫できますねぇ。

アニジュデ恵方巻の具は、

鮭の水煮缶
茹で卵
菜の花
赤パプリカ

でした。


菜の花とパプリカは、軽く茹でておきました。
卵は縦1/4に切ると巻きやすいですよ。


恵方巻


今日の犬ごはんは、わんこと一緒の恵方巻でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================


2月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★2月11日(金/祭日)埼玉県三郷市(自宅)
★3月12日 (土)埼玉県三郷市(自宅)

前日午前中まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。


2級講座は、

★2月19日(土)、26日(土) 埼玉県三郷市(自宅)
お申込み締め切りは、2月10日までになります。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。