幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

浜内千波の私とわんこのHappyごはん、、、【手作り犬ごはん】砂肝とレバーのソテー

2月、3月の入門講座のお知らせです。

2月11日(祝日)13:30~16:00
3月12日(土) 13:30~16:00

2級講座は、

2月19日、26日(土)で予定を組んでみました。
入門講座終了した方に優先的にメールでご連絡させていただきますね。


     ***********************

今日の犬ごはんは、砂肝とレバーのソテーのごはん。

砂肝とレバーのソテー

     ***********************


テレビのお料理番組で人気の浜内千波さんが、
「私とわんこのHappyごはん」
という本を出しました。

わんこ用の材料や分量計算をペット食育協会の指導士さんが担当され、
須崎獣医師が総監修をしています。

黒ラブミントちゃんと一緒の浜内さんの温かい表情を見ることができますよ。



そんな訳という訳でもありませんが、
今日の犬ごはんも、私とわんこのHappyごはんです。
今日も夜のお付き合いで留守のオットです。
それなら、わたしもわんこと一緒のごはんを食べちゃおって訳。


鶏の砂肝とレバーを一緒にソテーしました。
野菜のスープ煮は、アニジュデ用に取分けた後、コンソメで味付けし、
バーミックスでガ~ッと潰してミルクを入れて、
野菜のポタージュになりました。


砂肝とレバーのソテー(アニジュデ用)

こちらアニジュデ用。
材料は、

砂肝
レバー
安納芋
にんじん
はくさい
大根葉
栄養スープの素
白米


砂肝とレバーのソテー

こちら飼い主用。
オリーブオイルでソテーした砂肝とレバーは、
アニジュデに取り分けたあと塩コショウして、
ブロッコリースプラウトと一緒に盛り付けました。

安納芋ベースのポタージュもなかなかでした。
玉ねぎを使わなくても色々な野菜を入れることで旨みが増しますね。
あとは、アツアツごはんの上にちりめんじゃことわかめふりかけ。
そうそう、忘れてならないのは、ビールですね。


砂肝とレバーのソテー


今日の犬ごはんは、鶏の砂肝とレバーのソテーの私とわんこのHappyごはんでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================

1月、2月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★2月11日(金/祭日)埼玉県三郷市(自宅)
★3月12日 (土)埼玉県三郷市(自宅)

前日午前中まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。