幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



【犬ごはん】ちりめんじゃこと桜エビのたまごぞうすい

今日の犬ごはんは、10分でできる朝の早ごはん、
ちりめんじゃこと桜えびのたまご雑炊。


ちりめんじゃこと桜えびのたまご雑炊


     *************************


最近コマーシャルで、S&B食品の

朝の早ごはん

っていうのをよく見かけます。


2分でできる、ごはんを入れればいいだけのスープかけごはんの素なんだそうですよ。


これ見ていて、うちのアニジュデごはんによく似てると思っちゃいました。


2分では無理だけど、10分でできます。


んな訳で、今日の犬ごはんは、ちりめんじゃこと桜えびのたまご雑炊。

材料は、

ちりめんじゃこ(ひとつまみ)
桜エビ(ひとつまみ)

白菜(昨日のお鍋の材料)
またまたスナップエンドウ(2個ばかり残ってました)
またまたかぼちゃ(ほんの少し残ってました)
生青のり(旬の香りです/人間はお味噌汁に入れます)
白米


オットが美味しそうだなと言っておりました。

「食べてみる?味つければOKよ!」

と勧めてみましたが、

「昨日の味噌味のお鍋の残りのスープにお餅入れるからいいよ」

ということで、無事アニジュデのお口に入りました。


人間も犬も同じようなもん食べてます(笑)


レトルトの2分には負けますが、10分で十分作れますよ。
ちりめんじゃこと桜えびでお出汁をとらなくてもOK。
味付けして、朝の早ごはんとして飼い主さんもお試しあれ。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================

1月、2月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★1月29日 (土)埼玉県三郷市(自宅)
★2月11日(金/祭日)埼玉県三郷市(自宅)
★3月19日 (土)埼玉県三郷市(自宅)

前日午前中まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
