幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【犬ごはん】中華風パスタ

今日の犬ごはんは、中華風パスタ。


中華風パスタ


     ************************


材料は、昨日の鮭が豚と豆腐にほとんど入れ替わっただけのご飯です。

豚肉
豆腐
白菜
芽キャベツ
スナップエンドウ
かぼちゃ
しいたけ
もずく
ごま油
パスタ

ごま油で炒めてからお湯を入れて柔らかくなるまで煮ました。
豚肉、豆腐、白菜、もずくは、今日の私とオットのごはんの材料から少し取り分けたもの。


もずくは、少し酸っぱい味がついています。
酸味は、動物は腐っていると感じる味なので、
苦手な子もいるかもしれませんが、ほんの少しから混ぜてみるといいですよ。


もずくのぬめりのもとは、フコダインという海藻の成分。
植物が持つ強い抗酸化力の成分で、フィトケミカルという植物由来の物質です。


フィトケミカルというとカラフルな色の野菜というイメージですが、

大豆に含まれるイソフラボン
にんにくのイオウ化合物
キノコのβーグルカン
海藻のフコダイン
しょうがのジンゲロール
ブロッコリーのスルフォラファン
唐辛子のカプサイシン(犬には必要ありませんが)

なども、フィトケミカルですね。


今日の犬ごはんは、昨日の鮭が豚肉と豆腐に変わっただけの、
中華風パスタでした。


中華風パスタ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================

1月、2月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★1月29日 (土)埼玉県三郷市(自宅)
★2月11日 (金)埼玉県三郷市(自宅)
★3月19日 (土)埼玉県三郷市(自宅)

前日午前中まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。