幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

ペットフード安全法、、、【手作り犬ごはん】サーモンのオリーブオイル焼きと野菜のスープ煮


今日の犬ごはんは、サーモンのオリーブオイル焼きと野菜のスープ煮。


サーモンのオリーブオイル焼きと野菜のスープ煮


     ***********************


環境省では、2009年6月に施行された

ペットフード安全法

の基準や規格の追加を検討するそうですよ。
そのためパブリックコメントを2月16日まで募集中とのこと。
詳細記事はこちら



ペットフード安全法の成立の経緯などは、こちらをご覧いただくとわかりやすいかと思います。



手作り食派が増えてきたのも、

ペットフードのこういった背景もあるのでしょうが、

飼料でも食品でもない雑貨という扱いでしかなかったペットフードが、

国の公的な機関が関与することによって、

安全性が確保され、管理体制が確立していくことは、

飼い主にとっては大きな安心につながりますね。




さて、今日の犬ごはん。
オットが夕ご飯がいらない日だったので、
犬と一緒のごはんを食べました。


芽キャベツ


珍しい芽キャベツなど入れてみました。
じゃがいも、かぼちゃが入ったスープ煮にサーモンをフライパンで焼いたものを添えました。

材料は、

サーモン
芽キャベツ
白菜
スナップエンドウ
じゃがいも
かぼちゃ
ミニトマト
栄養スープの素
オリーブオイル


サーモングリル(アニジュデ用)

これ、アニジュデ用。


サーモングリル(人間用)


これ、私用。
スープ煮は、アニジュデ用に取り分けたあと、コンソメで味付け。
サーモンは私の分だけ塩コショウをしました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================

1月、2月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★1月29日 (土)埼玉県三郷市(自宅)
★2月11日 (金)埼玉県三郷市(自宅)
★3月19日 (土)埼玉県三郷市(自宅)

前日午前中まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。