幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】お豆とシイタケ入りドッグチャーハン

今日の犬ごはんは、お豆とシイタケが入ったドッグチャーハン。


ハリィママのドッグチャーハン


     **************************


朝、Betty & Denny のブログを見てクスクスと笑ってしまった。
うちもB&Dのうちと同じようにフローリングの床にIKEAのラグや
COSTCOの足ふきマットを敷き詰めている。


いつものリビング

いつものリビングは、こんな感じ。
いつもこうなってれば文句なしなんだけど、
お散歩から帰ってくると2匹のパワーが炸裂する。


まずアニーの足を拭いてあげると、ジュディーの足が拭き終わるのを待ち構えているアニーが

やるよ!

って仕掛けるらしい。
そうすると狂ったように跳ねまわるジュディーが平和なリビングを荒らしまくる。
私がトイレに入って出てくるちょっとしたスキにこんなことになってるんですよ。


お散歩後の惨状


これをやるとスッキリするという顔をしています。

滑り止めなんか敷いたって何の意味もない。
ずれるから2枚のラグにまたがるように敷いたって、
斜めだったらいいかもと思って敷きなおしたって、
ジュディーの蹴りにはかないません。


B&Dのうちはどんなかな?
今度はめくれ上がったラグの写真を楽しみにしているよ。



さてさて、そんなジュディーは、夕方のお散歩でちょっと立ち寄ったハリィままのお宅に上がりこみ、
私はここで遊んでいるから、アニーとお散歩行って来てって感じなのですよ。
そして、しっかりごはんまでいただいてきました。


ハリィが亡くなって2ヶ月半ほど。
ハリィのお骨の前にある節分のお砂糖つきお豆もちゃっかり盗み食いをして、
ハリィままの作ってくれたドッグチャーハンを食べて、引っ張りっこで遊んでもらって、
さぞかし楽しかったことでしょう。


アニーと迎えに行った時には、すでに目玉焼きをのせたロコモコ風せチャーハンを
食べ終わったところ。
それから、アニーにもチャチャッと作ってくれました。
ハリィのごはんをずっと手作りしていたから、その手際のよさはさすがです。


材料は聞いたけど半分忘れてしまいました。

お豆
ひき肉?
人参のすりおろしの冷凍
お野菜色々
しいたけ
海苔
白米


ハリィママのドッグチャーハン

今日の犬ごはんは、ハリィままが作ってくれたお豆とシイタケ入りドッグチャーハンでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================

1月、2月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★1月29日 (土)埼玉県三郷市(自宅)
★2月11日 (金)埼玉県三郷市(自宅)
★3月19日 (土)埼玉県三郷市(自宅)

前日午前中まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。