幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

東京都北区での入門講座でした、、、【手作り犬ごはん】わかさぎのから揚げごはん


今日の犬ごはんは、わかさぎのから揚げがのったごはん。


わかさぎのから揚げごはん


     ************************


今日は、東京都北区での入門講座でした。
ペット食育協会の食育指導士は、全国にいますが、
まだまだ指導士の数が少なく、なかなか
私の家の近くで、、、ってわけにはいきません。


で、今日は遠く八王子からきてくださった方もいました。
指導士になるための第一歩が入門講座。
もちろん、指導士を目指す方だけでなく、
うちの子のために勉強をしたいという方もたくさんいます。


私のところにきてくださる方は、
あまり参加者が多すぎないで、
何でも聞ける雰囲気がいいという方が多いみたいです。


個性豊かな食育指導士がたくさんいますので、
ペット食育協会(R)のサイトをチェックしてくださいね。


毎回たくさんの質問をいただきます。
今日は、

●手作り食派が増えている背景にはどんなことがありますか?
●うちは加熱してますが、生食ってどうなの?
●多頭飼いしていて一匹だけ太るのはなぜ?
●ダイエットの方法
●犬にとって体にいいもの
●NG食材は?
●玄米じゃなくちゃだめですか?
●本によって書いてある事が違うんですけど
●オリーブオイルって何でいいんですか?

こんなところでしょうか?
今回も楽しい時間を共有することができました。
参加してくださった方、ありがとうございました。


次回は、1月29日(土)自宅での開催となります。



今日の犬ごはんは、お頭つきのお魚がのっています。
わかさぎのから揚げをしたので、アニジュデにも分けてあげました。


味付けせずに、小麦粉をつけて揚げたものを
アニジュデにはそのまま、
人間用は、甘酢につけました。


わかさぎのマリネ

こんな感じ。小さいお魚は、骨も頭も丸ごと食べられるので、
いろんな栄養素が含まれていますよね。
桜エビなどと同じように全体食品です。


わかさぎのから揚げごはん(アニジュデ用)


アニジュデ用は、こちら。
材料は、

わかさぎのから揚げ
鶏肉少し
かぼちゃ
はくさい
ほうれんそう
ごぼう
白米

でした。


2月の講座の予定もお知らせしなければいけませんね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================

1月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★1月29日 (土)埼玉県三郷市(自宅)

前日まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。