幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】鶏もも肉と赤ピーマンのパスタ

今日の犬ごはんは、鶏もも肉と赤ピーマンのパスタ。


鶏もも肉と赤ピーマンのパスタ


     ******************************


うちではロングパスタは、いつも1.6mmか1.7mmのを使います。
だいたいディ・チェコのスパッゲッティーニ(1.6mm)です。


オットに

「ディ・チェコの1.6mm、ゆで時間9分のを買ってきてね」

って頼んだら、

「ゆで時間なんかどこに書いてあるんだ!わからねぇからこれ買ってきた!」

と、1.4mmのフェデリーニを買ってきました。
裏見れば、ちゃ~んと日本語表示されてるのにねぇ。

「裏なんか見ねぇだろ!」

ですって。


2袋買ってきたフェデリーニは、私がせっせと一人の時に食べているのですが、
なかなかなくならないので、アニジュデにも手伝ってもらってます。
オットは、太いパスタが好きなんですよ。


それで、今日の犬ごはんは、パスタです。
材料は、

鶏もも肉
にんじん
赤ピーマン
ブロッコリーの茎(捨てないで使ってね)
キャベツ
トマト缶

パスタは、食べる前にキッチン挟みでチョキチョキ短く切りましょう。


鶏肉は、ささみじゃなくちゃダメ!と思っている人はいませんか?
胸肉ももも肉も使えます。
今日の犬ごはんは、鶏もも肉と赤ピーマンのパスタでした。


鶏もも肉と赤ピーマンのパスタ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================

1月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★1月23日 (日)東京都北区(王子駅付近)
★1月29日 (土)埼玉県三郷市(自宅)

前日まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。