幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】合びき肉と厚揚げの犬ごはん

1月23日(日)
1月29日(土)
の入門講座受付中です。


     ****************************


今日の犬ごはんは、合びき肉と厚揚げの犬ごはん。


合びき肉と厚揚げのごはん


     ***************************


昨日はオットがコロッケを食べたいというので、合びき肉を買いました。


手作り犬ごはんを続けるコツは、人間用の材料を少しづつ取り分けること。
昨日も、コロッケ用より少し多めの合びき肉を買い、アニジュデのごはんに使いました。
足りないところは、納豆を足したり、卵を足したり、、、今日の場合は厚揚げを足したりします。


色んな食材を混ぜることで、色々な栄養素も摂れる訳ですから、
お肉ばかりいっぱいでなくてもいいですよ。


今日のごはんの材料は、

合びき肉(あまりポロポロにせず、塊ができるように後から崩しました。)
厚揚げ
にんじん
きゃべつ
じゃがいも
しめじ
茹でたブロッコリー


今日は、オットは外食なので、私のごはんは、少し残った犬ごはんに

ツナ缶
トマトソース
オリーブ

を足して、味付けをして、簡単に済ませました。


料理って難しいって思っている若い方たちも多いかもしれませんが、
おうちごはんは、簡単でいいでしょ。
具だくさんお味噌汁みたいなものの応用です。


煮たり、炒めたりしたら、あとは自分の好みの味をつければいいだけです。
今日は、味たりなかったかな?
今日のは、もう少しコショウ入れればよかったかな?
これ、ちょっとピリ辛にしたらおいしそう
パスタには合わなかったかも、、、
なんて、色々試しているうちに、自分好みの味になっていく訳です。


お料理の本は、参考程度。
難しいところは省いて、簡単にしたら
お料理嫌いの人もきっと楽しくなるでしょう。


今日の犬ごはんは、コチラ。
合びき肉と厚揚げのごはん。


合びき肉と厚揚げのごはん1


飼い主用は、コチラ。
犬ごはんから、トマト味のパスタに化けました。


合びき肉と厚揚げのパスタ(飼い主用)


怖がらずに色々冒険してみましょ。
固定観念にとらわれていると、いつも同じ。
思わぬところに新しい発見があるかもです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================

1月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★1月23日 (日)東京都北区(王子駅付近)
★1月29日 (土)埼玉県三郷市(自宅)

前日まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。