幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】鶏胸肉と白菜のミルクシチュー、、、ラッキーと遊ぶジュディー

まずはお知らせです。

1月16日(日)の入門講座は、4名さまになりました。
5名さままで受け付け可能ですが、
明日は外出の予定でメールチェックができませんので、
これで締め切らせていただきます。

1月29日(土)の入門講座は、3名さまのお申込みをいただいております。
残席2名さまとなりました。

1月23日(日)北区王子での開催は、まだまだ余裕があります。


     ***************************


今日の犬ごはんは、オートミールを使った鶏胸肉と白菜のミルクシチュー。


鶏胸肉と白菜のミルクシチュー


     *************************


いつも定位置にオスワリしているラッキー君。


定位置のラッキー


掃除機をかけていた時には、いつもの場所にいたのに、
他の部屋を掃除して戻った時には、そこにいませんでした。


アニーと添い寝のラッキー


なぜか日だまりでスヤスヤ眠るアニーに添い寝しています。
どうやら、ジュディーの仕業らしい。
この間、ラッキーが動くところをちょっと見せてあげたら、
自分も遊べるおもちゃだと勘違いしているらしい。
アニーの側に持って行って、一緒に遊ぼうよ、とアニーに差し出しているうちに、
アニーにくっついているラッキーを奪い返すことができなくなるみたい。





ラッキーはまだ負傷していないので、許してあげるとしましょう。
本当にジュディーが運んでいるのかもわからないしね。


そんなアニジュデのごはんは、鶏胸肉と白菜のミルクシチュー。
オートミールを入れるとジュディーのお腹の調子がいいので、
今日もまた使いました。
材料は、

鶏胸肉
煮干し
オートミール
白菜
人参
さつまいも
牛乳


牛乳がダメな子は、豆乳を使ってくださいね。
いつものように、材料を入れて煮込んだところに、牛乳をいれました。
オートミールが入っているので、シチューのようなとろみがつきます。


白菜は、大きいのを買っても新聞紙にくるんでおくと結構日持ちしますね。
芯のところに包丁を入れておくと鮮度が落ちないそうですよ。
1/4にカットしてあるものでも食べきれない人は、中心から使った方が長持ちします。


鶏胸肉と白菜のミルクシチュー(アニジュデ用)


アニーにはそのまま、ジュディーには、炊いたごはんとオリーブオイルを足してあげました。
今日の犬ごはんは、オートミールを使った鶏胸肉と白菜のミルクシチューでした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================

1月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★1月16日 (日)埼玉県三郷市(自宅)(15日予定を16日に変更させていただきました)
★1月23日 (日)東京都北区(王子駅付近)
★1月29日 (土)埼玉県三郷市(自宅)

前日まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。