幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】鮭とオートミールのごはん、、、メニューがマンネリ化してしまいます

今日の犬ごはんは、鮭とオートミールのごはん。


鮭とオートミールのごはん


     ***************************


最近ミニチュアダックスのアニーがよくジュディーと遊んでくれます。
たいていはおもちゃの奪い合いなんですけどねぇ。


寒がりアニーは、この季節お散歩に出たがりません。
3日に一回でもいいかなぁという感じ。
でも、これだけ家の中で動いていれば、お散歩へ行かなくとも寒い季節は許してあげましょう。





さてと、、、体が温まったところで今日の犬ごはん。


最近犬ごはんのメニューがマンネリ化しています、という飼い主さん。
わんちゃんのために一生懸命なのはよくわかりますが、
そういう方って大抵きちんとしたごはんを作っています。


大丈夫!マンネリ化していていいんですよ。
犬は、人間のように見かけを重要視しませんから。


それよりも、飼い主さんはきちんと食べていますか?
飼い主さんの健康なくして犬の健康はありえません。
そこそこきちんとした栄養を摂りましょう。
料理の本を見ていると、食べたくなるでしょ、いろんなもの。
そうやって自分のごはんを作っていると、
あっ、これうちのわんこも食べられるかも、、、
こんなの作ってあげたい、、、
なんて思いついたりするものです。


今日の犬ごはんには、オートミールを入れてみました。
フレーク状になっているオーツ麦(えん麦)は、火の通りも早いし、
たんぱく質やビタミンB1や鉄分を多く含みます。
何よりも食物繊維が豊富ですね。
水溶性と不溶性の両方の食物繊維を含んでいます。


お鍋で多めに煮ておいて、小分けして冷凍するということもできます。


今日の犬ごはんの材料は、


豆腐
チンゲン菜
セロリ
ごぼう
ほうれん草
えのきだけ
オートミール

でした。
オートミールはたくさん入れ過ぎると、ドロドロになって
犬たちは食べにくいかもしれません。
適度なトロミ程度にしておくといいと思います。


鮭とオートミールのごはん


今日の犬ごはんは、鮭とオートミールのごはんでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================

1月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★1月16日 (日)埼玉県三郷市(自宅)(15日予定を16日に変更させていただきました)
★1月23日 (日)東京都北区(王子駅付近)
★1月29日 (土)埼玉県三郷市(自宅)

前日まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。