幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】レバーと油揚げとかぶの炒め物、、、レバーで貧血が治る

今日の犬ごはんは、鶏レバーと油揚げとかぶの炒め物。


レバーと油揚げとかぶ1


     **************************


夕方スーパーに行ったら、レバーが安くなってたという理由だけで、
今日の犬ごはんは、レバーを使ったごはんでした。


鶏レバーと油揚げとかぶ


うちでは、レバーは火をよく通します。
冷蔵庫に残っていた油揚げを足して、2回分のごはんにしました。
にんにくのみじん切りとかぶ、だいこんにちょこっとついている葉っぱも
いっしょに炒めてみました。


レバーは、貧血や肝臓にいいとされています。
でも、手作りごはんでいい結果がでるとすれば、
数週間で現れるはずです。


もし、ワンちゃんが何か問題を抱えているとしたら、
きちんと獣医さんに相談しましょう。
手作りごはんは、元気な子には健康な体をサポートするためのもの、
病気の子にはお薬のサポート的な存在で、病気を治すものではありません。
問題を先送りしないようにしましょうね。


レバーと油揚げとかぶ(アニジュデ)

昨日のねばねば丼に使った野菜もいっしょに盛り付けました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================

1月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★1月16日 (土)埼玉県三郷市(自宅)(15日予定を16日に変更させていただきました)
★1月23日 (日)東京都北区(王子駅付近)
★1月29日 (土)埼玉県三郷市(自宅)

前日まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。