幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】カジキマグロとひき肉のごはん、、、仕事始めはわんこマナー検定のわんコラム

今日の犬ごはんは、カジキマグロとひき肉を使ったごはん。


カジキマグロとひき肉を使ったごはん


     **************************


2011年の仕事始めは、フジテレビの携帯サイト、
「検定ジャポン@モバイル」のお仕事でした。


2年ちょっと前から、わんこマナー検定のサイトの中の
「わんコラム」
の連載のお仕事をさせていただいています。


手づくり犬ごはんのレシピ一つと食育に関するお話をセットにして
月に2回掲載されています。


●今年は是非手づくり犬ごはんを始めてみたい、
●手づくりしているけど、結構たいへん!不安いっぱい!
という方は、是非のぞいてみてください。


特に2008年10月から1年間は、手づくり犬ごはんの作り方について書いています。
目次はこんな感じ。。。


10月: まずはご挨拶
(2008年) その子その子に合った食事

11月: ドライフードも食べますよ
     ドライフードに足りないものは?

12月: 基本は水分たっぷりの「おじや」です (イタリアンリゾット)
     水分は老廃物を流し出します (味噌煮込みうどん)

1月:  根菜と生姜と葛粉パワー! (鮭と根菜のあんかけごはん)
2009年  バレンタインデーは一緒のごはん(キャロブパウダーのパンケーキと具だくさんオムレツ)

2月:  メタボちゃんに変化が! (煮干したっぷり肉豆腐)
     食物繊維の力 (ひじきと干し桜エビのたきこみごはん)

3月   簡単手間なしごはん色々 (鮭缶とポテトのサラダ)
     野菜の色には力がある! (鶏レバーと彩野菜の炒めごはん)

4月   栄養バランスは色で考えましょう (炊き込みご飯のおにぎりとお稲荷さん)
     栄養バランスは簡単に崩れません (納豆しらすごはん)

5月   生でも加熱でも (春の初ガツオごはん)
     下痢をした!大丈夫? (鶏肉と野菜の栄養スープ)

6月   梅雨を楽しく! (鶏団子のそうめん)
     手づくりごはんを食べない子には (豚肉と厚揚げのあんかけ)

7月   夏を乗り切るごはん (ゴーヤチャンプルー)
     おしっこの色はどんな色? (冬瓜と鶏肉のスープ)

8月   どっちが古いの?ドッグフードと手作りごはん
     週末は作り置き (スパニッシュオムレツ)

9月   シニアだからこそ楽しみたい! (ワカメおじやの焼きさんまのっけ)
     この食材いつ日本にきたの? (鶏肉と里芋の豆乳味噌グラタン)     


月額315円はかかりますが、私の3,500円の講座よりとってもお得かと思います。
是非バックナンバーをご覧くださいね。

検定ジャポン@モバイルのアドレスは、

http://kenjapo.jp/ (携帯のアドレス)です。


ひろりんからの新春特別プレゼントで~す!!



さてさて、今日の犬ごはんは、初仕事の2レシピのごはんをまぜまぜしたものです。
写真は携帯サイトでご覧くださいね。


カジキマグロとひき肉を使ったごはん1


どんなきれいなごはんも、食べる時はこんなんなってます(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================

1月の食育入門講座はこちら。。。

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★1月16日 (土)埼玉県三郷市(自宅)(15日予定を16日に変更させていただきました)
★1月23日 (日)東京都北区(王子駅付近)
★1月29日 (土)埼玉県三郷市(自宅)

前日まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。