幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】豚肉とパプリカの炒め物、、、ピーピーボールとトマトを間違える犬

今日の犬ごはんは、豚肉とパプリカの炒め物。


豚肉とパプリカの炒め物


     ************************


アニー

こんにちは、去年は妹ジュディーに押されがちで影が薄かったミニチュアダックスのアニーです。
今年は私もたびたび登場しますので、宜しくお願いします。


ジュディーったら、今日はちょっと騒がしかったの。
キッチンでずっとヒーヒーと声を出して、何やらママに訴えてました。
ママはジュディーがお腹が空いて何か食べたいと思ったらしく、
しばらく無視してたんですけど、私は気がついてました。


キッチンのトマト


これなの。
ジュディーったらキッチンのトマトを見て、
昨日頭に乗せたピーピーボールと間違えたのよね。
あのピーピーボールを取ってちょうだいって騒いでたのよ。


ピーピーボールとトマト


こうして見ると似てなくもないわねぇ。
やっとママが気がついて、ボールじゃなくてトマトの方を見せたら、、、


トマトをかじるジュディー


ガブッって食べちゃったのよ。
横でしっかり目撃していた私も、ちょっとだけお裾わけしてもらいました。
でも、前にもレモンと黄色い卵型のピーピーボールを間違えた妹の頭ってどうなってるのかな?
私には理解できないわ。


今日の犬ごはんは、ママが炒め物をしてくれました。
野菜に含まれるβーカロテンは、体内でビタミンAに変化しますが、
油で炒めると吸収率がアップするんですって。
最近ちょっと薄毛のジュディーにもいいらしい。


材料は、

豚肉
いりこ
パプリカ(赤、オレンジ、黄)
さやいんげん
にんにく
オリーブオイル
おそば


豚肉とパプリカの炒め物とおそば


大みそかに茹でたお蕎麦を混ぜて、スープも入れてくれました。
お蕎麦はのびのびだったけどねぇ。
冬は乾燥して、ママたちも喉がいっぱい渇くから、
私たちのごはんにもたっぷり水分いれてくれるんだそうです。


今日は、姉アニーが報告しました。
ブログ村、ポチしてあげてくださいねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★1月16日 (土)埼玉県三郷市(自宅)(15日予定を16日に変更させていただきました)
★1月23日 (日)東京都北区(王子駅付近)
★1月29日 (土)埼玉県三郷市(自宅)

前日まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。