幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【犬ごはん】お野菜ごろごろミートローフ&にんにく風味のチキンロール、、、クリスマスのご馳走の食べすぎに注意!

今日の犬ごはんは、お野菜ごろごろミートローフ & にんにく風味のチキンロール。


ミートローフ


チキンロール



     *******************************


あっという間にクリスマスも間近となりました。
今日やってしまったよ~、という方も多いかと思いますが、
クリスマスパーティーなどでは、普段犬たちが食べないものが並びます。
くれぐれも注意いただきたいことは、
体調がすぐれないワンちゃんには、ケーキや普段食べ慣れていないものなど、
食べすぎることがないよう注意しましょう。



今日はクリスマス用の犬ごはん、こんなのはどうかなと思い、
写真をアップしてみました。


まず、一つ目は、お野菜ごろごろミートローフ。

材料は、

ひき肉(鶏、豚、合びきをお好みで)

干しシイタケ(生のきのこでもOK)
さつまいも
かぼちゃ
にんじん
ブロッコリー
牛乳
パン粉又はごはん


人間用のハンバーグの玉ねぎ抜きの種に
大き目のお野菜を入れて、
小さめのパウンド型に入れて蒸したもの。(蒸すとふんわりと出来上がります)


オーブンで焼いても、
耐熱容器で電子レンジでチンしてもいいですね。


キャベツに包んでロールキャベツ風にしてみるのもおすすめです。
中に入れる野菜は、ワンちゃんの好みに合わせて
小さめに切ってもOK。


ケチャップとウスターソース、レモンを混ぜたものをつけて食べれば
飼い主さん用にもなります。



もう一品は、にんにく風味のチキンロール。

材料は、

鶏胸肉
にんじん
ごぼう
さやいんげん
にんにく


鶏胸肉を観音開きにして、すりおろしたにんにくをのばし、
せん切りにしたやさいをのせて、
クルクルと巻いたもの。


ラップに包んで蒸したものです。
巻き終わりを楊枝で止めて、フライパンで焼いてもOK。
この場合には、あげる時には必ず楊枝を取り除いてくださいね。
蓋をして蒸し焼きにすると早く火が通るかと思います。


飼い主さん用には、バルサミコ酢を煮詰めてバターを溶かし、
塩で味を調えたものをソースとしてかけるなどしたらいかがでしょう。
簡単に胡麻ドレッシングや醤油ベースのトロットしたドレッシングでもいいですね。


和風の煮ものの味付けで煮てもいいですね。
以上、今からでも簡単にできそうなものをアップしてみました。


今日の犬ごはんは、クリスマス用犬ごはん2品、


ミートローフ


お野菜ごろごろミートローフ


チキンロール




にんにく風味のチキンロールをご紹介しました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★12月18日(土)埼玉県三郷市(自宅)
★1月16日 (土)埼玉県三郷市(自宅)(15日予定を16日に変更させていただきました)
★1月23日 (日)東京都北区(王子駅付近)
★1月29日 (土)埼玉県三郷市(自宅)

前日まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック





スポンサーサイト

-2 Comments

ハリィまま says...""
あぁ~i-190 
ワンコのご飯を作りたくなりましたi-278
2010.12.24 09:01 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."ハリィままさん"
そうでしょ、私もビッキーを亡くした時に一番つまらなかったのは、
ワンコのご飯を作る楽しさがなくなったことでした。
でも、いつかきっと可愛い子がくるからね。
来年は、また新しいことにチャレンジしてください。
今年一年お世話になりました。どうもありがとう!


2010.12.30 11:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。