幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】かぼちゃのそぼろあん、、、ダイエット中ミニチュアダックス、アニー

今日の犬ごはんは、かぼちゃのそぼろあん。

かぼちゃのそぼろあん


     *************************


今日のごはんと何の関係もないのですが、
ちょっとダイエット中のアニーの写真を撮っておこうと思いました。
とっても太っていると思われているアニーの名誉のために。(笑)


アニーのくびれ


ダイエット中のワンちゃんたち!
体重を毎日はからなくても大丈夫。
こんなふうにお腹のあたりのくびれを目指してくださいね。


背骨が手で触ってわかりますか?
肋骨がピアノの鍵盤のように手で触ってわかりますか?
お腹のくびれがありますか?


こんな感じを目指してダイエットに励んでくださいね。


アニーは一日2回ごはんを食べる時あり、
一食は野菜スープ、一食はしっかり食べるという日あり、
一食は何も入っていないお肉や魚のだし汁、一食はしっかり食べる日あり、
と毎日毎日きちんと2食は食べません。


なかなか痩せられないというワンちゃんには、
しっかり2食は多いのかもしれませんよ。
アニーと一緒に頑張りましょう。



さてさて、今日の犬ごはんは、冬至にちなんで、「かぼちゃのそぼろあん」でした。


材料は、

白雪かぼちゃ
ひき肉(豚でも鶏でも合びきでもOK)
大根の葉
セロリの葉
赤ピーマン
片栗粉(葛粉があればなおよろし)


全部一緒に煮て、かぼちゃが柔らかくなったら片栗粉でとろみをつけるだけです。
アニーにはこのまま、
ジュディーにはごま油をちょっとかけてあげました。
とろみをつけたごはんはなかなか冷めないので、
氷を入れて冷めたことを確認してからあげましょう。


かぼちゃのそぼろあん


さて、では、ゆず湯に入いろうかな。。。


ゆず



にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★12月18日(土)埼玉県三郷市(自宅)
★1月16日 (土)埼玉県三郷市(自宅)(15日予定を16日に変更させていただきました)
★1月23日 (日)東京都北区(王子駅付近)
★1月29日 (土)埼玉県三郷市(自宅)

前日まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。