幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】じゃがいもとマグロの血あいのごはん

今日の犬ごはんは、じゃがいもとマグロの血あいのごはん。


じゃがいもとマグロの血あいのごはん


     *****************************


魚のあらが豊富な季節。
身もたくさんついているまぐろの血あいを買いました。


材料は、

マグロの血あい
はくさい
大根の葉
粉末昆布
にんにくみじん切り
じゃがいも(電子レンジで加熱したもの)


マグロの血あいは、アクがたくさんでるので、
マグロだけ先に煮汁が澄んでくるくらいになるまでアクをしっかりとります。


あとは簡単、電子レンジでチンしたじゃがいもを添えるだけ。
じゃがいもが美味しい季節ですね。


じゃがいもは、ナス科の野菜。
同じ仲間のトマトやなすのように、
カリウムの利尿作用がナトリウム(塩分)排泄を促してくれます。


じゃがいもの芽と緑色に変色したところは、きれいに取り除きましょう。


じゃがいもとマグロの血あいのごはん


今日の犬ごはんは、じゃがいもとマグロの血あいのごはんでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★12月18日(土)埼玉県三郷市(自宅)
★1月15日 (土)埼玉県三郷市(自宅)
★1月23日 (日)東京都北区(王子駅付近)
★1月29日 (土)埼玉県三郷市(自宅)

前日まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。