幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【犬ごはん】ドッグフードと水

今日の犬ごはんは、簡単に水分たっぷりのごはんにしたドッグフード。


ドッグフードプラス水分


     *********************************


土曜日、いつも習っている歌の発表会でした。
ピアノの伴奏とそこそこの音響設備のある小さなライブハウスで、歌いましたよ~。
歌を習っているというと必ず
「え~~~~っ!」
って大笑いされちゃうんですけど、
私にとっては、ストレス発散と長時間講座で話をするためのボイストレーニングを
兼ねてます。


声って不思議。。。
大きな声を出そうとすればするほど、出なくなります。
力を抜いて、舌の緊張を解いてあげると
自然と大きな声がでるんですよ。


お腹から声を出しなさい、と言われても喉が枯れるだけだった私でしたけど、
きちんと声の出し方を習ったら、何時間でも声が擦れることなくしゃべれるようになりました。


簡単にいうと、ため息をつきながら出した声に、
お腹の力をキュッと入れた時の声が本来の自分の声だそうです。
やってみると響く声が出ますよ。
小さな声でも、響く声にすると、聞いて欲しい人に声が届きます。


声は、音を奏でる楽器、
そして、きちんと意思を伝える道具。
自分の声、大切にしたいですね。


やっぱり困った時は、その道のプロに指導してもらうのが一番の早道。
私の食育講座を受けてくださる方も、そうおっしゃいます。
もっと早く来ればよかったわ~って。


さて、そんな緊張の日、私は午後2時ごろ家を出たのですが、
私は自分の事ばかり考えていて、
アニジュデの夕ご飯のことすっかり忘れて家を出てしまいました。


それで、この日の犬ごはんは、ドッグフード。


ドッグフード


カラカラのドッグフードに水やぬるま湯をプラスするだけで、
水分たっぷりのごはんになります。


大きな袋のドッグフードは買い置きしていませんが、
サンプルのフードをいただくことがあるので、
こんな時助かります。


出先からオットにメールして、あげてもらいました。
オットも手作りごはんを作れますが、時々はこんな簡単なごはんでもOK。


手づくり食は、いいと思っていてもなかなか踏み切れない、
でも、水分たっぷりがいいことはよくわかってる、
という方、まずはこんなところから始めてみてはいかがでしょう?


ドッグフードに水分を多くすると、吸収と代謝がアップして、
太る場合も(その子によりますけど)あります。


ダイエット中のワンちゃんには、フードの量を減らしても
水分たっぷりでお腹がいっぱいになりますよ。


ドッグフードも工夫次第で、臨機応変に使えますね。


ドッグフードプラス水分


今日の犬ごはんは、簡単に水分たっぷりにしたドッグフードでした。

     

おまけ画像はこちら。

ライブ

いきものがかりの「ありがとう」、カーペンターズの「I need to be in love(青春の輝き)」を歌いました。


表参道

表参道のイルミネーションがきれいでした。
もうすぐクリスマスですね。
クリスマスの犬ごはん考えてみましょう。
お楽しみに。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★12月18日(土)埼玉県三郷市(自宅)
★1月15日 (土)埼玉県三郷市(自宅)
★1月23日 (日)東京都北区(王子駅付近)
★1月29日 (土)埼玉県三郷市(自宅)

前日まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック



2 Comments

三浦博美 says...""
お久しぶりです~。
あららら~ ! 歌うお姿、素敵です♪
生歌、聴いてみたいぃ。
2010.12.14 11:05 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."三浦博美さん"
きゃっ!!見てたのねぇ~(笑)
声に気づかせてくれたのは三浦さんですよ~♪
でも、おかげで楽しい趣味を見つけました。
来年は是非お会いしたいですv-238
2010.12.14 13:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。