幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【犬ごはん】豚肉ときゃべつとりんごの炒め煮

今日の犬ごはんは、豚肉ときゃべつとりんごの炒め煮。


豚肉ときゃべつとりんごの炒め煮


     *****************************


「一日一個のりんごは医者を遠ざける」ということわざがあるくらい、
りんごって効能たっぷりの万能くだもです。


高血圧予防
コレステロール降下
便秘改善
疲労回復
虫歯予防

などの効果があるのは、賢い飼い主さんならよくご存じですよね。


今の季節、いただき物などでたくさんあるというご家庭も多いのではないでしょうか?
我が家もちょっと過剰気味。
それで、昨日伺ったお宅に持っていったのですが、
もうお一人一緒に来た人も、りんごの手土産、
もうお一人は、りんごを使ったアップルパイを作って持ってきました。


そのりんご、犬ごはんにも使ってみました。


もちろん生のままでもいいけれど、
すりおろしたり、
せん切りにしたり、
煮たり、と
ワンちゃんの好みや飼い主さんの安心できる形であげたらいいと思います。


今日の犬ごはんは、豚肉やキャベツと一緒に炒めてから水分を足して煮ました。

材料は、

豚肉
りんご
きゃべつ(前の日、カキフライのつけ合わせで残りました)
にんじん
赤ピーマン
ひじき
粉末昆布


甘い香りと酸味がとても豚肉と合いました。
私は、りんごをはくさいと赤ピーマンとオリーブオイルで炒めたら
今までにない炒め物ができあがりました。
犬ごはんから思わぬ発見をしましたよ。


豚肉ときゃべつとりんごの炒め煮


今日の犬ごはんは、豚肉とキャベツとりんごの炒め煮でした。
アニーにはこのまま、ジュディーにはごはんにかけてあげました。
豚肉がキャベツで隠れてますが、見た目よりもう少し入ってます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================

あなたのペットのごはんのお悩み解消します!
ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
ペットフードも手作り食もペットのごはんです。
ペットフードのこと、手作り食のこと、両方が学べる講座です。
15分で作れる手作りご飯の実演付き。

今後の開催予定はこちらです。

★12月18日(土)埼玉県三郷市(自宅)
★1月15日 (土)埼玉県三郷市(自宅)
★1月23日 (日)東京都北区(王子駅付近)
★1月29日 (土)埼玉県三郷市(自宅)

前日まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック

スポンサーサイト

-2 Comments

Hassaku says...""
先日は見事にりんごが重なりましたね~。
と、思い出していたら、
たった今、また大きな箱が届きました。

私のりんご大好きが知られていて
長野の身内からどんどんやってくるのです。

というわけでこの時期は毎食後りんごで〆。
もちろん犬たちもお付き合いで
生のりんごばかりでしたが、
今年は犬ごはんの材料にしてみますね。
2010.12.08 11:25 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."Hassakuさん"
ほんとにね~、差し上げる時には加工してあげなくちゃね。
教訓その1でした。

りんごは煮てもペクチンの効果は変わらないし、
煮たり焼いたりするといい香りが立ち込めるので、
上手に活用してくださいね。

2010.12.09 01:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。