幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

ミニチュアダックスとゴールデンレトリバー、食べるのはどっちが早い?、、、【手作り犬ごはん】ブリと納豆の味噌スープかけごはん


今日の犬ごはんは、ブリと納豆の味噌スープかけごはん。

ぶりと納豆のごはん


     ***********************

日曜日からオットの両親が泊りがけで遊びに来ていました。
5月に来たときには、あんなになついていたジュディーも、
今回は、あまりベタベタと可愛がられるのが嫌そうでした。


大人になったのねぇ、きっと。
それと、私がのんびり座っている暇もなく、いつものように遊んでくれないので、
私の後ばかりストーカーのようにくっついていました。
なので、今回はこんな感じで記念撮影。


母誕生日アニー

パパの膝の上がいいの。
先日、アニーちゃんは
毛が長いの?
太ってるの?
というご質問があったのですが、
答えは両方です。

雌の割には毛量がとっても多いです。
それから、少し太め(笑)
でも、一年で1kgダイエットしました。
これでもウェストのクビレが出来てきたんですよ。
胸の飾り毛がとっても多いので、とっても太っているようにみえるのかも。



母誕生日のジュディー

最近ジュディーはソファーの上に乗らなくなりました。
どうも毛足の長い白い敷物の肌触りが気に入らないようです。
やっとここまで誘導して、記念撮影。


French Pound House

昨日は、義母のお誕生日。
いつも義妹が買ってきてくれる French Pound House のケーキは
生クリームがしつこくなくてとっても美味しいです。
苺もきちんと甘酸っぱい苺本来の味がしますよ。




さてさて、そんな忙しい数日間だったので、
犬ごはんの写真が撮れませんでした。


代わりにいつも登場しないアニーにも参加してもらって
ジュディーと一緒に犬ごはんを食べている動画を撮ってみました。


いつもは、お互いゆっくり食べられるように離れたところで食べさせています。
実はアニーはとっても妹に厳しいので、
食べ物絡みはちょっと怖いと思っていたんです。


食べるのも遅いので、ジュディーが側に行くとガツン!と怒りをぶつけそう。
でも、そう思い込んでいるのは私だけだったようで、
以外にも同じくらいのスピードでした。


アニーは端からキレイに片付ける食べ方、
ジュディーは、真ん中から豪快に食らいつく食べ方、
犬によって違うので面白いですよ。





我が家のお姫さま2匹は、食べると大変身するでしょう?


今日の犬ごはんは、、、
そうそう、ご飯の材料を書いていませんでした。

ブリ(人間用お刺身の残り)
納豆(ブリだけでは少なかったので)
キャベツ
春菊
大根おろし
ワカメ
白米(アニーは少なめ)
味噌
オリーブオイル(ジュディーだけ)

他に何か入っているかもしれませんが、忘れてしまいした。


ぶりと納豆のごはん

今日の犬ごはんは、「ブリと納豆の味噌スープかけごはん」でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。
クリックするとブログ村のランキングの画面に飛びます。


==================================

ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
手作り食のご紹介では、
15分で作れるご飯のご紹介、
何をどれだけあげればいいかの『簡単な目安』をご紹介。
あなたにも、簡単で美味しい犬ごはんが作れるようになりますよ。

今後の開催予定はこちらです。

★11月29日(月)埼玉県三郷市(自宅)
★12月1日 (水)東京都北区(王子駅付近)
★12月18日(土)埼玉県三郷市(自宅)
★1月23日 (日)東京都北区(王子駅付近)
前日まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック






2 Comments

Hassaku says...""
がーん。
我が家標準からすると、
アニー&ジュディはものすごく
おしとやかに食べていることがわかりました。
器がぶつかったり転がったりしないのがすごい!

わたしはつぎつぎとすごーく粗雑な犬を育ててしまいました。

2010.11.26 18:22 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."Hassakuさん"
そんなに驚くほどおしとやかでしたかぁ?
今度ベティ&デニィの食べている標準の姿も見せてください。
アニーはジュディーに取られまいと、かなり真剣に食べていたみたいです。
いつもはもっとのんびりです。
いつまでも器を置きっぱなしにしてると、キッチンから玄関の方まで
器が移動していることありますよ。
食べているところって面白いですね。
2010.11.29 01:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。