幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【手作り犬ごはん】お芋タップリラムの豆乳シチュー


今日の犬ごはんは、お芋タップリ、ラムの豆乳シチュー。


ラムのシチュー


      ***********************************


羊のお肉は特別らしい。
お鍋にお芋を茹でていた時までは、大人しく待っていたアニジュデも、
お鍋にラムを入れると、そわそわ、、、そわそわ、、、。
お鍋を見つめる視線も熱くなります。



羊のお肉は、代謝を上げて体を温める効果があります。
ダイエットにも効果的!!
冬場に冷えるワンちゃんにもオススメです。


今日のごはんの材料は、

ラム肉
さつまいも
ジャガイモ
りんご
にんじん
さやいんげん
しめじ
豆乳
葛粉
粉末昆布


ダイエット中のアニーのために、
炒めずにお鍋で作りました。
出し汁でお肉と野菜を煮込んで豆乳を入れてトロミをつけました。


今日は、お芋タップリ。
さつまいももじゃがいももビタミンCが豊富です。
おまけに、でんぷんがビタミンCを包み込んでいるので、
加熱による損失が少ないです。


切ると包丁につく白い汁は、ヤラピンという成分。
さつまいもが便秘にいいというのは、このヤラピンが含まれているためです。


葉物野菜と違ってストックされていることが多いお芋類。
野菜足りないけど、、、というときに活用しましょう。


今日はりんごも一緒に煮込んだので、ちょっと甘い香りのシチューができました。


我が家の芋娘1号、アニー。
食後は、パパのふくらはぎを枕にまったりモード。

アニーふくらはぎ枕


こちらは、芋娘2号、ジュディー。

ジュディー食後

ごはんが一日の終わりじゃないよ。
もっと楽しいことたくさんしたい!という欲張り娘です。


ラムのシチュー


今日の犬ごはんは、お芋たっぷりラムの豆乳シチューでした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================

ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
手作り食のご紹介では、
15分で作れるご飯のご紹介、
何をどれだけあげればいいかの『簡単な目安』をご紹介。
あなたにも、簡単で美味しい犬ごはんが作れるようになりますよ。

今後の開催予定はこちらです。

★11月29日(月)埼玉県三郷市(自宅)
★12月1日 (水)東京都北区(王子駅付近)
★1月23日 (日)東京都北区(王子駅付近)
前日まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。