幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【手作り犬ごはん】命をつなぐごはん

今日の犬ごはんは、命をつなぐごはん。


大根のまぜご飯と鮭の粗煮


        **************************


一週間前の今日、お世話になったハリィ君がお空に旅立ちました。


ハリィは、14歳半。
3年くらい前からドッグフードを食べなくなって
私は、ハリィママさんに手作りご飯のほんの入口をお教えしました。
あれから3年もの間、よく頑張ったね。


私が食育でお教えするのは手作り食のほんの入口にすぎないのだけど、
少しでもハリィとハリィママの深い絆作りのお役に立てたのなら幸せです。


忙しい中、ハリィの刺激になるからとアニジュデを預かっていただいたこともあって
うちの犬たちも一緒に長生きの秘薬入りごはんをたくさん食べてきました。


まだほんとに小さかった頃、ジュディーが生後55日くらいの時


そして、私が2日続きのセミナーで八王子に行ったとき


先日お空に旅立ったハリィ君が食べられなかった鮭の水煮をいただきました。
きっと命をバトンタッチするごはんだね。
ハリィ、たくさんアニジュデの面倒をみてくれてありがとう。
そして、ジュディーにとっては我が家にきて始めて会う犬がハリィでした。
虹の橋の向こうのみんなによろしく言ってね。
そして、ハリィママさん、長い間の介護お疲れ様でした。
私も色々勉強させてもらいましたよ。


鮭の水煮


こちら頂いた鮭の水煮。


大根と厚揚げの炒め物


元気のいい葉っぱ付きの大根を買ってあったので、
大根と大根の葉と厚揚げの炒め煮。

これをご飯に混ぜてあげました。
犬用に取り分けたあと、お醤油、みりんなどで味付けすれば
飼い主さんもたべられますよ。


今日の犬ごはんは、ハリィからバトンタッチした命をつなぐごはんでした。

大根のまぜご飯と鮭の粗煮


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================

ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
手作り食のご紹介では、
15分で作れるご飯のご紹介、
何をどれだけあげればいいかの『簡単な目安』をご紹介。
あなたにも、簡単で美味しい犬ごはんが作れるようになりますよ。

今後の開催予定はこちらです。

★11月29日(月)埼玉県三郷市(自宅)
★12月1日 (水)東京都北区(王子駅付近)
★1月23日 (日)東京都北区(王子駅付近)
前日まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。