幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

水元公園へ、、、【手作り犬ごはん】キレイなお肌のための鶏レバーと鶏手羽中のコラーゲンたっぷりごはん

今日の犬ごはんは、「キレイなお肌のための鶏レバーと鶏手羽中のコラーゲンタップリごはん」。

鶏レバー

レバーはあまり登場しません。
それは、我が家のごはんにあまり登場しないから。
焼き鳥屋さんで食べるくらいです。


     **************************


ハッチさんのブログで紅葉があまりに美しかったので、水元公園へ行ってみました。


水元公園紅葉

駐車場の楓の紅葉が見事でした。
でも、公園の中に入ると、紅葉にはもう少し遅かったという感じ。


ビッキーとは、小さい頃よく来ました。
でも、ジュディーは初めて。
案の定、落ち着きませんでした。


アッチの臭い、コッチの臭い、、、
アッチの犬、コッチの犬、、、
アッチの人、コッチの人、、、


最近少しは落ち着いてお散歩ができるようになってきたと思ったけど、
それは、慣れた家の周りだけでのことでした。(涙)


アッチに引っ張り、コッチに引っ張りで
満足な写真は一枚も撮れませんでした。


アニジュデ水元公園


一応記念撮影らしき写真。
ジュディーさん、公園散歩もちょっと慣れないとね。
日中のお散歩もできるようになったし、
車の中で待たせることができる季節になったので、
ちょっとあちこち足を伸ばしてみようと思います。


さて、今日のご飯は、久しぶりにレバーなど登場しました。
レバーが食卓にのぼることはほとんどなく、
焼き鳥屋さんか中華屋さんのレバニラ炒めくらいしか食べません。


私は食べないけど、アニジュデには久しぶりに買ってあげるか
みたいなノリでたまには買ってあげることがある程度。


レバーにはビタミンAがタップリだけれど、
食べないからといって私もオットも貧血になったりしません。
それは、ビタミンAを他の食材からとっているからですねぇ。


色の濃い野菜を毎日必ず食べています。
β‐カロテンは、ビタミンAが二つ繋がっています。
そこに酵素が働くとビタミンAに変わるのですね。


犬も人間と同じように、β‐カロテンを体内でビタミンAに変換できますが、
猫ちゃんはできませんので、野菜以外のビタミンAを含む食材を
与える必要があります。
ご注意いくださいね。


今日は、レバーと一緒に鶏の手羽中も一緒に煮込んであげました。
コラーゲンタップリです。
もちろん手羽中の骨はきちんと取ってあげましたよ。
先日書いたように、鶏の加熱した骨は縦に避けるので危ないですね。


今日の犬ごはんの材料は、

鶏手羽中
鶏レバー
にんじん
はくさい
さやいんげん
しめじ

アニーにはそのまま、ジュディーにはごはんにかけてあげました。


鶏レバー

今日の犬ごはんは、「キレイなお肌のための鶏レバーと鶏手羽中のコラーゲンたっぷりごはん」でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。


==================================

ペット食育協会(R)の食育入門講座では、ペットの食事の基本をお教えしています。
手作り食のご紹介では、
15分で作れるご飯のご紹介、
何をどれだけあげればいいかの『簡単な目安』をご紹介。
あなたにも、簡単で美味しい犬ごはんが作れるようになりますよ。

今後の開催予定はこちらです。

★11月29日(月)埼玉県三郷市(自宅)
★12月1日 (水)東京都北区(王子駅付近)
★1月23日 (日)東京都北区(王子駅付近)
前日まで申込OKです!

これ以外の日を希望のかたは、サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
サイドバーからアクセスできない場合は、
infodogdog★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
までお問い合わせください。
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。