幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

犬が食べると危ないもの、、、【手作り犬ごはん】鮭のあらを使ったカラフルごはん

今日の犬ごはんは、鮭のあらを使ったごはん。
たくさんあったので、2回分のごはんが作れました。


鮭(豆乳バージョン)


こちら、昨日の犬ごはんの豆乳バージョン。


鮭(味噌バージョン)


そしてこちら、今日の犬ごはんの味噌バージョン。


       ************************


お魚が豊富な季節になりました。
お魚売り場には、新鮮な魚のあらがたくさん並ぶようになりました。
ちょっと手間だけど、切身より栄養タップリ。
犬ごはんに使いませんか?


鮭のあら

骨があるので、他の食材とは別に煮て下さいね。
煮立ってアクが出てきたらきれいに取ると、
透き通ったスープになります。


冷めたら、魚を取り出して骨を取り除いておきました。


犬が食べると危ないものに、

『先の尖った物』があります。

加熱した硬い魚の骨も気を付けましょう。
それから加熱した鶏の骨。


そして、実際には骨よりこちら事故のほうが多いそうですが、
焼き鳥の串。


今日の犬ごはんの豆乳バージョンの材料は、

鮭のあらのスープ
鮭の身
かぼちゃ
ミニトマト
赤ピーマン
蓮根と人参(人間用のきんぴらから)
さやいんげん(人間用の胡麻和えから)
豆乳


そして、味噌バージョンの材料は、

鮭のあらのスープ
鮭の身
さといも
ミニトマト
黄ピーマン
ほうれん草
しめじ
味噌


きょうは、カラフル犬ごはん、2バージョンのご紹介でした。


==================================

ペット食育協会(R)の食育入門講座、今後の開催予定はこちらです。

★11月8日 (月)埼玉県三郷市(自宅)
★11月29日(月)埼玉県三郷市(自宅)
★12月1日 (水)東京都北区(王子駅付近)
前日まで申込OKです!
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

お役に立ったらクリックしてくださいね。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。