幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【手作り犬ごはん】サツマイモのごはんと鶏肉の炒め物


今日の犬ごはんは、サツマイモのごはんと鶏肉の炒め物。


サツマイモのごはんと鶏肉の炒め物


     *************************


台風が去ったらお天気になるかと思えば、
またまたはっきりしない一日でした。
そののせいか、風邪の方も今一つスッキリ治りません。
咳が残るとなかなか治りませんね。



サツマイモがとってもおいしそうなので、
ご飯と一緒に炊いてみました。



出来上がりは、ホコホコ~!
栗ごはんと間違えるくらい美味しく炊き上がりました。



昆布を入れて炊きましたが、味付けはしませんでした。
それは、やっぱりアニジュデも一緒に食べるから。(笑)
水加減は、普通にお米を炊くときと同じです。


サツマイモのごはん


人間用は、ごま塩をかければ美味しくいただけます。



あとは、鶏肉と野菜の炒め物。
今日は、すっかりお揃いごはん。


材料は、

鶏肉
ブロッコリー
にんじん
青梗菜
シメジ
オリーブオイル


サツマイモは、ビタミンCたっぷり。
そして炒め物は、β-カロテンが豊富な野菜を選びました。
免疫力を高める素材たっぷりですねぇ。


サツマイモのごはんと鶏肉の炒め物


サツマイモのご飯、どうぞお試しくださいね。


==================================

ペット食育協会(R)の食育入門講座、今後の開催予定はこちらです。

★11月8日 (月)埼玉県三郷市(自宅)
★11月29日(月)埼玉県三郷市(自宅)
★12月1日 (水)東京都北区(王子駅付近)
前日まで申込OKです!
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================

全国の食育指導士の入門講座講座は、コチラでチェック



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しました。
お役に立ったらクリックしてくださいね。
応援よろしく!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。