幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

【手作り犬ごはん】鱈と厚揚げのあったかひやむぎ

今日の犬ごはんは、鱈と厚揚げのあったかひやむぎ。

鱈と厚揚げのごはん


鱈は、低カロリー高タンパクで、肝臓にやさしいお魚。
白身魚の割には、栄養があって重宝します。


これからの季節の定番のお魚でもありますね。
シニアや子犬などにも適していますよ。
あっさりしているので、ちょっと好き嫌いがある子も
ダシをきかせると喜んで食べてくれるかも。


今日は、私とオットの鱈ちりから少し鱈を分けてあげました。
足りないところは、厚揚げを足して、あとは今が旬の青梗菜など入りました。


材料は、


厚揚げ
青梗菜
にんじん
かぶの葉
エリンギ
生姜
煮干粉


ひんやり寒い今日は、まだ残っているひやむぎと一緒に生姜も入れて
温かくしてあげました。


鱈と厚揚げのごはん


今日の犬ごはんは、「鱈と厚揚げのあったかひやむぎ」でした。


==================================

ペット食育協会(R)の食育入門講座、今後の開催予定はこちらです。

★10月15日(金)東京都北区(王子駅付近)終了しました。
★11月8日 (月)埼玉県三郷市(自宅)
★11月29日(月)埼玉県三郷市(自宅)
★12月1日 (水)東京都北区(王子駅付近)
前日まで申込OKです!
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しました。
お役に立ったらクリックしてくださいね。
応援よろしく!






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。