幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

初食べ物系イタズラ、、、【手作り犬ごはん】サンマとポテトのサラダヨーグルト風味

今日の犬ごはんは、サンマの水煮缶とポテトのサラダ(ヨーグルト風味)。

サンマの水煮缶とポテトのサラダ


     ******************************


今日は一日出かけて、夕方暗くなってからの帰宅になりました。
お散歩を済ませ、あったかい煮込みうどんでも作るつもりで、
その前にちょっとパソコンに向かっていたら、、、
なんだか誰かがイタズラしているような気配。



なんと!ジュディが、さっき走り回った時にテーブルから転げ落ちた梨に、
かぶりついておりました。
ビニール袋の中に顔つっこんで、シャリシャリ、シャリシャリ、、、


見事に大きな梨、新高が既に半分ほど齧られた後でした!
うちに来てから一年以上、この手のイタズラを全くすることがなかったので、
こんな犬もいるんだなぁと油断していました。
でも、怒るより先に、犬らしくて笑ってしまいました。


今日は、去年亡くなったビーグルのビッキーの13歳の誕生日(生きていればね)、
食べ物絡みのイタズラは数知れずありましたから、
ジュディを育てていて、何となく物足りない気がしていました。


ジュディーさん、やっぱりあなたも立派な犬の仲間入り。
ビッキーが天国から降りてきて、ちょっとイタズラの指南をしたのかしらね。


なしかじりつき

見事に齧られた梨。
こんなことされて喜んでいられる飼い主もめずらしいでしょ。




さて、今日の犬ごはん。
煮込みうどんを待ちきれないジュディーのために、
簡単ポテトサラダを作ってあげました。


材料は、

サンマの水煮缶
じゃがいも
かぶ
かぶの葉
ヨーグルト
スライスアーモンド(写真を撮った後にトッピングしました)


電子レンジでチンしたジャガイモに
さんまの水煮缶、小さめに切った生のかぶ、茹でたかぶの葉、
ヨーグルトを混ぜただけのごはん。


ちょっと物足りないご飯だったかもしれないけど、
大きな梨を半分食べているので、これくらいにしておきましょう。


サンマの水煮缶とポテトのサラダ

ちょっと色的には寂しいご飯だったかな。
今日の犬ごはんは、サンマの水煮缶とポテトのサラダ(ヨーグルト風味)でした。


==================================

ペット食育協会(R)の食育入門講座、今後の開催予定はこちらです。

★10月15日(金)東京都北区(王子駅付近)終了しました。
★11月8日 (月)埼玉県三郷市(自宅)
★11月29日(月)埼玉県三郷市(自宅)
★12月1日 (水)東京都北区(王子駅付近)
前日まで申込OKです!
          
詳細はコチラをご覧ください。
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しました。
お役に立ったらクリックしてくださいね。
応援よろしく!


2 Comments

ローサママ says...""
ビッキーを思い出して私も微笑ましく思えました。
昨日はちょっぴり嫌な事があったので、今日はビッキーのように自分らしく生きよう。
ありがとう!ビッキー(*^o^*)
2010.10.23 07:30 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."ローサママ"
こんにちは♪
ビッキーを思い出してくれてありがとう。
元気出してねぇ。
通り過ぎたことは早く忘れましょう(笑)

2010.10.23 11:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。