幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!



入門講座で紹介するごはん、、、【手作り犬ごはん】鶏むね肉と彩り野菜のおじや


今日の犬ごはんは、鶏むね肉と彩り野菜のおじや。


鶏むね肉と彩り野菜のおじや


     ************************


犬ごはんとは何の関係もないのだけれど、
夕方買い物に行って、さぁ、レジでお会計という時になって、
バッグの中を見たら、なんと!! お財布が入っていませんでした。(涙)


98円のサンマが2尾、豆腐、バナナ、たったそれだけなのに、
全部合わせたって、1,000円でもお釣りがくるくらいの買い物だったのに、
バッグの中の何処かに、1,000円札とか入ってるんじゃないかと
必死に探してみましたが、こういうときに限って、
一円たりとも出てきません。
で、残念ながら出直し。
昔はね、顔見知りのお店なんかだと、後でいいですよ、なんて言ってくれたんですけどね。
スーパーでは、そういうわけにはいきませんね。


さてさて、いつも自宅でやる入門講座では、
キッチンで作り方をお見せしています。
野菜を切るところ、煮たり、炒めたり、混ぜたり、、、こんなものも使えますよ、
って冷蔵庫の中からいろんなものを出したりしてね。


外部の会場を借りてやる場合にはそういうわけにも行かず、
食材の割合がわかるようにお見せしたり、
事前に家で作ったものをお持ちしてお見せしたりします。


その時によって中身は違いますが、
だいたい数種類の野菜とお肉。
たぶんこうイメージしていただければわかりやすいと思います。


韓国料理のクッパみたいな感じ。


その中身が豚肉バージョンだったり、
鶏肉バージョンだったり、
お魚バージョンだったり
します。


昨日は、
鶏むね肉
にんじん
大根
かぼちゃ
ブロッコリー
しめじ
ヒジキ
ちょっぴり味噌味

鶏むね肉と彩り野菜の味噌スープ煮

出来上がりがこんな感じ。
これをジップロックに入れて持って行き、
器にごはんと一緒に盛り付けて完成品をお見せするんですよ。


今日の犬ごはんは、昨日お見せしたもの。
ごはんも一緒の袋に入れて持って帰ってきたので、
お汁を吸っておじやになりました。


鶏むね肉と彩り野菜のおじや


今日の犬ごはんは、『鶏むね肉と彩り野菜のおじや』でした。


あっ、それから、今回の講座から、
『これだけあれば安心!食材リスト』
というものを差し上げることにしました。


来月は、自宅での講座があります。
ご興味のあるかたは、このブログのサイドバーにある
メールフォームからお問い合わせくださいね。


==================================

ペット食育協会(R)の食育入門講座、今後の開催予定はこちらです。

★10月15日(金)東京都北区(王子駅付近)終了しました。
★11月8日 (月)埼玉県三郷市(自宅)
★11月29日(月)埼玉県三郷市(自宅)
★12月1日 (水)東京都北区(王子駅付近)
前日まで申込OKです!
          
詳細はコチラをご覧ください
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

ブログランキングに参加しました。
お役に立ったらクリックしてくださいね。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
