幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

入門講座in王子、、、【手作り犬ごはん】鮭とかぼちゃのごはん

今日の犬ごはんは、ハリィままさんが作ってくれた
おかひじき入りお好み焼きと鮭とかぼちゃのごはん。

ハリィママが作ったごはん


       ***************************


今日は、王子で食育入門講座でした。
いつもながら楽しくお勉強しました。


受講料を払って、難しいことを聞いいて、フムフムという講座もいいけれど、

『簡単でお話を聞いたその日から安心して手作りごはんを作れる講座』

というのも、なかなかないのではないでしょうか?


講座をやっていて必ず、受講生の方が

「ふ~ん、そうんな風に考えたこともなかった」

とおっしゃるのは、フードのお値段のこと。

ペットフードの中だけで考えていると、気がつかないことも、
人間が食べる物と比較すると、なるほどね、と気がつくことがたくさんあります。


ちょっと視点を変えると色々なものが見えてくる、
そして、

『こうでなければならないという思い込み』も、

これでもいいけど、そっちもいいよね、という柔軟な考え方に変わってきます。


「手作りは朝夕は大変なので、忙しい朝はドッグフードをあげています」
という今日参加してくださった方も、
お帰りになる頃には、

「それほど大変そうでもないと感じました」
「朝夕も出来そう」

というように気持ちの変化が出てきました。
作り方のコツ

をお伝えすることで、随分と気持ちも変わってくるんですねぇ。



さて、今日は入門講座があるからと、アニジュデはいつものハリィのお宅に
遊びに行きました。


遊びに行きました。


ここのお宅が大好きなアニジュデは、送って行った時も
振り返りもせずに、ハリィのおうちに入って行くので、
私はな~んにも心配することなく預かってもらえます。


ハリィのごはんをもらったり、ひずめをもらったりして、
家で過ごすのとは、また違った楽しみをもらえるようで、楽しそうです。


野菜を煮込んでくれているお鍋。
かぼちゃ、にんじn、れんこん、かぶ、ジャガイモ。


煮込み


鮭の切り落としは、粉をつけてムニエルみたいにカリカリに焼いてくれました。


鮭のムニエル


鮭とカボチャのごはん


お陰で盛り付けるだけの楽ちんごはん。
今日の犬ごはんは、鮭とかぼちゃのハリィままさんが作ってくれたごはんでした。
お好み焼きは、明日の朝のお楽しみ。。。


ハロウィン


おまけ映像は、仮装するジュディ。
なかなか似合うよ♪
ハリィままさん、今日もありがとうございました。


==================================

ペット食育協会(R)の食育入門講座、今後の開催予定はこちらです。

★10月15日(金)東京都北区(王子駅付近)終了しました。
★11月8日 (月)埼玉県三郷市(自宅)
★11月29日(月)埼玉県三郷市(自宅)
★12月1日 (水)東京都北区(王子駅付近)
前日まで申込OKです!
          
詳細はコチラをご覧ください
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

ブログランキングに参加しました。
お役に立ったらクリックしてくださいね。


2 Comments

藤根悦子 says...""
入門講座、お疲れ様でした。

手作り食も、柔軟な考え方で作れば
難しくも面倒でもなくなりますよね。
受講された方も、肩の荷が下りたのではないかと
思いますよ。
ポチポチ/☆/
2010.10.16 00:39 | URL | #- [edit]
ひろりん says..."藤根悦子さん"
ありがとうございます。
お帰りになるときの受講生の笑顔を見るのが楽しみですねぇ。
つぎは二級講座をやらなければ。。。
2010.10.16 22:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。