幸せのテーブル

ペットに手作りごはん!という選択肢を取り入れてみませんか?Wanランクアップの幸せを感じる犬ごはん猫ごはんをお伝えするペット食育上級指導士です☆【埼玉県三郷市】でペットのごはんのセミナーを開催中!

食後眠くなるのは食べ過ぎですって、、、【手作り犬ごはん】納豆と海苔の卵焼きとバナナ

今日の犬ごはんは、

朝: 納豆と海苔の卵焼きとバナナ&トマト
夕: サンマとブロッコリーの炒め煮&蒸したサツマイモ

です。

納豆の卵焼き

こちら朝の犬ごはん


サンマとブロッコリーの炒め煮

こちら夕方の犬ごはん


       *************************

やらなければいけないことを延ばし延ばしにしている私。
どうでもいいことからやって、肝心なことを後回しにしているもんだから、
そのツケがやがてどこかでドカンとやってきます。


その大部分がデスクワークなんですけどね。
食べると眠くなってしまうので、つい今日もやらなかった、、、となるんだな。


で、今日はそうならないで集中力発揮できるように
お腹一杯食べるのを止めました。
人間って空腹の時に集中力が出るんですよね。
お腹一杯食べた途端に眠くなる。
そうそう、消化吸収にエネルギーが使われて、考えるという方の集中が途切れるんですね
食後眠くなるのは、食べ過ぎなんですよ、お気をつけくださいね。


やらなければならないことがあって、寝てはいけないときには、
飲み物だけにしておいたり、ちょこちょこ食べるのがいいですよ。


今日のアニジュデの朝ごはんの『納豆と海苔の卵焼き』を
ちょこちょこ食べたり、バナナ食べたり、
夜のご飯の蒸したサツマイモを食べたりしてました。


納豆と海苔の卵焼き


納豆の卵焼きは、昨日テレビの料理番組でやってたんですよ。
長芋やネギも刻んで入れてましたが、
今日は納豆と海苔を入れて作ってみました。


お子さんのお弁当にもいいですねぇ。
納豆嫌いな子も食べてくれるかも。
ネバネバ苦手の犬たちも、これなら食べてくれるんではないかな。


材料は、


納豆
海苔
あれば出し汁

あとは全部混ぜてフライパンで焼くだけです。
私は犬のごはんを写真に撮るのもお仕事なので、
キレイに作りますが、フライパンに一気に流し入れて大胆に作ってくださいね。
茹でたほうれん草など入れると、栄養バランスがよくなりますよ。


味付けをしていないので、飼い主さんは大根おろしとお醤油で召し上がれ♪


夕方のごはんは、これまた簡単!

サンマ
ブロコリー
もやし
茄子

オリーブオイルで炒めてから水少々煮ました。
フタをすると早く柔らかくなります。


夕ごはんをタップリ食べてビールを飲んだらやっぱりねむくなりました。



==================================

ペット食育協会(R)の食育入門講座、今後の開催予定はこちらです。

★10月15日(金)東京都北区(王子駅付近)
前日まで申込OKです!
          
詳細はコチラをご覧ください
こちらのブログのメールフォームからもお問い合わせいただけます。

===================================


にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しました。
お役に立ったらクリックしてくださいね。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。